• 締切済み

Access2002でフォームに現在の日付

Access2002でフォームの規定値に関数Dateを使って現在の日付が自動で入るようにしていたのですが、他のフォームや新たにクエリを作っていたら日付が#Name?となってしまいましたどうしてでしょうか? アクセス初心者ですよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#11841
noname#11841
回答No.2

まさか、「=data()」に何てしてないですよね~。 と、失礼ながらついタイプミスを疑ってしまうのですが、よろしければ、その #Name? が現れる箇所の記述内容を、そのままコピー&ペーストでアップしていただけないでしょうか?

回答No.1

>Access2002でフォームの規定値 フォームの規定値とはなんでしょう? フォームの中の配置したテキストボックスとか、コンボボックスにデフォルトで表示させたいと言うことでしょうか? もしそうならば、テキストボックスなどのプロパティ開き、「コントロールソース」のところに、「=Date()」と書いておけば、現在の日付が表示されるんじゃないかなと思います。 勘違いだったらごめんなさい。

takutaku_1975
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 説明不足で申し訳ありません。 フォームに受注日というテキストボックスをに自動で 現在の日付が入るようにテキストボックスの規定値に「=date()」としていたのが急にそのテキストボックスの値に「#Name?」となってしまいます。