• ベストアンサー

美容学校の面接について

美容専門学校の面接はどのようなことが聞かれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomiri
回答No.2

夢を聞かれました、なぜ美容師になりたいのか(きっかけみたいなん)・美容の分野は沢山あるので将来どんな風になりたいのか(きちんと目標があるのか)・そしてなぜこの学校を選んだのか。(数ある美容学校の中からなぜウチなのか。)美容学校は人気があるけど途中で辞めたりする人や就職しないままで終わる人もいるので私の母校では美容師にたいする熱意(?)みたいな事中心に聞かれました。 後は接客業でもあるのできちんと目を見て話せるかとか基本的なことですね。

その他の回答 (1)

• ShinX2
回答No.1

美容学校によって違うと思いますが、 「今日はどのような経路で学校まで来ましたか?」 というような、どうでも良いような質問をしてきます。 これは美容師になるのには法律上精神病の人はダメと言うことで ちゃんと答えられるか?精神病ではないか?と言うことの判定に使います。 あまりにもおかしな返答、暴言を吐かない限りは大丈夫ですよ(^_^)

storm831
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。