• ベストアンサー

美容師専門学校の難易度。

美容師専門学校って受かるのは簡単ですか? 高津理容美容専門学校に行きたいと思っています。 試験は書類審査、面接、国語、作文です。 そもそも専門学校に受かるのって簡単なんでしょうか? (ほかに、医療秘書の専門学校も考えています。)

noname#197443

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

簡単かどうか問われれば、「簡単」ですよ。 いま大学だって、私立は半分くらいが定員割れしてるくらいですから、 専門学校なんか経営はもっと大変ですよ。 だから入るのは簡単です、ただ、「その後」は難しいですよ。 「私だったらこれを試す」というところですが、 『美』に対してのこだわりや将来の資質を試します。 (ま、学校によっちゃ入ってくれて学費出してくれりゃそれでいいよ、というところも多々あるので一概には言えませんが) で、医療秘書の仕事とは、かなり質が違いますので「併願」は怖いですね。 美容師は、あくまでも接遇職、医療秘書は事務職ですからね、求められるものが違います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!