• ベストアンサー

ストリーミングmmsの正式名称は?

rtspの正式名称はReal Time Streaming Protocolで、http://e-words.jp/w/rtsp.htmlなどに説明がでています。mmsの正式名称と簡単な解説ページをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

Microsoft Media Server

makataka
質問者

お礼

ありがとうございます。この名称でいきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • torokey
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

同様に http://e-words.jp/w/MMS.html でわかりません?

makataka
質問者

補足

ありがとうございます。これは同じmmsでも、違うmmsなのです。

関連するQ&A

  • ハウジングサービスとMSPの違いってなんですか?

    「ハウジングサービス」と「MSP(Management Services Provider)」って 調べてみると似たような解説がされているのですが、違いはなんなの でしょうか。 (回線の提供やサーバの管理・保守等をするなど) e-Wordsの内容によれば「ハウジング~」はサービスの名称で、 「MSP」は事業者のことのようなのですが、ページによっては、MSPも サービスの一つのような記述が見られたりとよく分かりません。 http://e-words.jp/w/E3838FE382A6E382B8E383B3E382B0E382B5E383BCE38393E382B9.html http://e-words.jp/w/MSP.html

  • RSSとは?

    すみません、RSSとはなんですか? 下記の説明を読んでも理解できません・・・。 http://e-words.jp/w/rss.html 簡単に説明できる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • IMAPどちらが正しい?

    初級シスアドを勉強しています。 今までIMAPは受信のみのプロトコルだと思っていたのですが (http://e-words.jp/w/IMAP.html)など アスキー用語辞典によると、(http://yougo.ascii24.com/gh/16/001685.html) 送受信両方の機能があると書いてあります。 本当はどちらが正しいのでしょうか? よくご存知の方、よろしくお願い致します!

  • NANDとNOR

    以下リンクの説明を砕いてご教授頂けないでしょうか? 何とぞよろしくお願いいたします。 http://e-words.jp/w/NAND.html

  • e-mailでMMSを送る方法について

    e-mail(ドコモのiモード)から、ヨーロッパ在住の人にMMSを送りたいと考えてるのですが、そのようなサービスをしているサイトはないでしょうか? ひとつ、上記が出来そうなサイトを見つけたのですが、実際、MMSの送信が出来ませんでした。 http://www.maritex.jp/ ご存知の方がいればアドバイスお願いします。

  • iphone 3GS MMS受信できません・・・

    iphone のMMSが受信できなくなりました。 ここ2、3日の間に受信できなくなったと思います。 (いつものメールマガジンを受信しなくなった事から) メールの送信はできます。(MMS→i.softbank.jpで確認) i.softbank.jpの受信もできます。 通話もできます。 アプリの新着MMSを使用しても受信できません。 設定→SMS/MMS→MMSメッセージングもオンになっております 最近、不要な受信メールを削除したのですが、何か関係あるのでしょうか。直せる方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか・・・

  • リバースプロキシの役割について??

    リバースプロキシについて機能の詳細を教えてください。 http://e-words.jp/w/E383AAE38390E383BCE382B9E38397E383ADE382ADE382B7.html e-wordsの説明で大まかにはイメージはつかめるのですが、 >中継時にパケットの内容やURLをスキャンするような >機能を組み込めば、セキュリティが強化される。 がよくわかりません。 例えばパケットの中身を見て攻撃と判断する機能があって、当該通信を遮断したりもするのでしょうか? そうした場合、IDSにも近い機能になるのでしょうか? 詳しい方、解説よろしくお願いします。

  • IT・ソフトウェア用語の曖昧な説明・解釈について

    業界に挫折一歩手前の初心者です。 愚痴のようになってしまっていて申し訳ないのですが、僕自身が挫折の根本的な原因としてかなり疑問に感じているので書かせて下さい。 情報処理試験に一通り挑戦したのですが… まず、情報処理試験について書かせてもらうと問題文が日本語としてだいぶ理解し難いというか、問題を書いた人間は本当に日本人として全うな言語能力を持っているのかと疑問に感じてしまいます。問題を解く以前に説明を解くことに脳みそ使っちゃって正直しんどいです。 また、用語の意味や仕組みを一つ調べるにしても、例えば、「プロトコル」について調べてみてもhttp://e-words.jp/w/E38397E383ADE38388E382B3E383AB.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB 「情報インフラ」 http://e-words.jp/w/E382A4E383B3E38395E383A9.html 「フレームワーク」 http://e-words.jp/w/E38395E383ACE383BCE383A0E383AFE383BCE382AF.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF 「API」 http://e-words.jp/w/API.html などはっきりと意味が理解出来なくて気持ち悪い。曖昧な解釈を狙った説明のように感じています。 こうなってしまうと、この業界の第一線で活躍している方々は何にやりがいを感じているのかということ自体が正直、疑問です。 大分、個人的な内容で申し訳ないのですが、こんな愚痴に付き合って頂ける方の回答をお願いします。またジャンルを間違えていたらすいません。

  • 執拗な隠蔽工作の手段

    SEOポイズニング関連のページ(http://e-words.jp/w/SEOE3839DE382A4E382BAE3838BE383B3E382B0.html)の説明文を読んでみますと、ハウジングサービスの話題が出てきますが、ハウジングサービスはこういう犯罪行為の温床にもなりやすいのでしょうか?

  • mmsで始まるストリーミング動画の保存方法

    いくつか似たような質問があり、回答も読ませていただいたのですが私が初心者な為理解力に欠けます>< そこで、詳しく説明してくださる方、お願いします!!! Get As StreamというソフトはDLしました。実行してみたんですがイマイチ方法がわかりません。mmsから始まりwmvで終わるURLをコピペして実行したんですが、パスを入れて下さい…と出てエラーになります>< 教えて下さい。 また、他にフリーのソフトで可能なものがあれば教えて下さいm(__)m ちなみに以前は VOD Recorderで録画できたんですが今は開くとuser名とpassを聞かれます(以前はなくてもできたんですが…)どうすれば登録できるのかご存知の方がいれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう