OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

筆王で、葉書いっぱいにバックの画像を印刷したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152354
  • 閲覧数309
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

すいません。困っているので質問させていただきます。

購入時から入っていた筆王(平成12年版)を使っています。
そして、中に入っていた画像?を使って葉書に印刷するイメージを
作り、印刷してみると、葉書の上下8mmくらいと、左右4mmくらいが
真っ白な状態で印刷されました。
葉書いっぱいに、画像を印刷して、白い部分を無くしたいと考えています。
どこか、設定とかを変更すれば良いのでしょうか?
それとも、無理なのでしょうか??
もしや、プリンターの設定がわるいのでしょうか?

何か、わかる方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いします^^
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

プリンタの機種は何でしょうか?

まず、プリンタが4面縁なしのはがき印刷に対応していないと印刷できません。とりあえずはプリンタのマニュアルを参照ください。

それで、ロール紙印刷やA4印刷ではなくはがきでの縁なし印刷対応なら再度補足を・・・
(ちなみに、対応プリンタはエプソンの昨年秋冬以降登場モデル、キャノンの今年の最新モデルから対応で、インクジェットで他は対応していません)
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとございます。
返事が遅れて、すいません。

メーカーは、エプソンのやつで、型番は、PM-770Cだったと思います。
2年ほど前に購入しました。
古いやつは、縁無し印刷って出来ないんですね。
結構、最近できたってすこし、びっくりしてます。
ぎりぎりまで、印刷するくらいは、昔から出来てそうかな~って
おもってたもので(^^;)

新しい、プリンターの購入を考えます^^
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-22 13:21:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

どんなプリンタを使用しているか補足してください。(メーカと型名)
そうしないと、まともな回答は来ませんよ!

通常は、上下左右にある程度余白が出てしまうのは仕様です。
最近のプリンタは、余白0も出来るようですが
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

ご回答ありがとうございます。
返事が遅れました。すいません。

メーカーは、エプソンのやつで、型番は、PM-770Cだったと思います。
2年ほど前に購入しました。
しかし、2年ほど前のやつは、縁無し印刷は、出来ないみたいですので
諦める事にしました。
投稿日時 - 2001-10-22 13:18:55