• ベストアンサー

家で携帯がつながりにくくなりました。

qrsrqの回答

  • qrsrq
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

一般人の回答なのでそんなに信じないでください 携帯の電波はAUの1Xで4KMでWINで2KM以上届くって聞いた感じがします だから工事などの関係もあると思いますよ

o-o-o
質問者

お礼

>携帯の電波はAUの1Xで4KMでWINで2KM以上届くって聞いた感じがします >だから工事などの関係もあると思いますよ スイマセン。。文章がよく理解できないのですが。。 工事現場から電波がでているということなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 携帯電話が家の中で使用できません

    携帯電話(KDDI)がマンションの部屋中では電波が悪いのか使用できず、いつも外に出ないといけません。このマンションはそばに変電所があり、電波障害地域ということでテレビも写りが悪いのですが、そういうことは携帯電話には関係はないでしょうか?

  • 携帯電話の電波が突然圏外に

    この週末から、家の中での携帯(au)の電波が突然圏外になりました。 それまでは常に電波は普通にありました。 金曜日の昼~土曜日夕方まで外出をしていたのですが、 土曜日家に戻った時から家の中だとまったく電波がありません。 マンション住まいで、家の外(廊下)に出て部屋から離れると電波は復活します。 auショップに伺ってみましたが、携帯自体の問題とは考えられにくく 何らかの原因で電波が妨害されている可能性が高いとのことでした… 周りで工事等してる様子もなく、思い当たる節がないのですが。 まさかとは思いますが、盗聴器など仕掛けられていると電波妨害に なると聞いたことがあります。 実際盗聴器は携帯の電波も妨害してしまうのでしょうか??

  • 家の携帯圏外を復活させるモノ

    私の家の中はほとんどが圏外です。 ですから、携帯で話す時はは外で話すのが日課に なっています。 ですが外で話すと会話が響き、近所迷惑ですし、 できることなら自分の部屋で話たいです。 なので、家の中の電波を直す(?)製品を探しています。 はたしてそんなものが、存在するのかさぇ知らないのですが、テレビのアンテナのように、家の中に携帯の電波を 良好にしてくれるそんなモノ、ありませんでしょうか? 個人的に電気屋を駆け巡り探してはいるのですが、 それらしきものの存在は確認できませんでした。 もし、ないのでしたら電波を復活させる裏ワザでも 結構です。何かイイ方法はありませんでしょうか?

  • 携帯(Vosafone)の電波が届くようにするには??

    住んでいるマンションの中が圏外です。外に出るとアンテナがたちます。たまに、部屋の中でもアンテナが一本たっていたりしますが・・・。 ドコモやAUを使っている友達が遊びに来ますが、アンテナはちゃんと3本たっています。携帯の電波が届いているかどうかのチェックをマンションを借りる前にしなかったのが悪いのですが、かなり不便です。携帯を換えるのが一番簡単なのですが、番号を換えなくてはいけないし、なんとか電波をよせる方法はないでしょうか?

  • 携帯電話の電波について。

    家を新築したところ、今まで入っていた携帯電話の電波が家の中で入らなくなってしまいました。 携帯はauです。 窓を開けて、携帯を外に出すとつながります。 家の中でつながるようなアンテナなどあるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 家の前にマンションが建設

     来年度中に向かい側に6階建てのマンションが建設される事になりました。  東側が完全にマンションで隠れるため、日が当たらなくなります。日影図では、11時くらいまで日が当たらないようです。  日当たりの事や、テレビ電波(衛星電波も)など、どうなるのか心配です。  詳しい方、よいアドバイスをお願いします。  

  • auの電波状況とか霊感系の詳しいかたへ

    私の携帯はauなんですがここ最近、家で携帯を見ているといきなり圏外になるんです( ・ω・) で、しばらくすると一気に電波三本に戻ってしまうのです…。 調べてみてもauって電波一番良いみたいですしなんか不気味で。 もしかしたらおばけが通る道にいるんじゃないかとかは妄想はわかってるけどそんな気がしてちょっと怖いんです。あ、マンションだからどうかとは思うんですけど。 なにか知ってる方がいらっしゃればお願いします!

    • ベストアンサー
    • au
  • ボーダフォンのワンセグ携帯を買ったものの・・・

    こんにちわ、私の相談を聞いてくださると嬉しいです。 今日、テレビが見られるボーダフォンの905SHを買いました。 ワンセグ、アナログが見られると楽しみにしてましたが 設定後、家の中で映そうとした所、は全く映らず砂嵐状態で、見れません。 外では映るみたいですが・・・。私の家は携帯の電波が悪いので、それにもいらいらするのですが まさか、テレビまで見られないとはかなり落ち込んでいます。 家で携帯でテレビを見るのが一番の楽しみだったのに、それが叶わなくて、 何のためにこの携帯を買ったんだか、悲しくなりました。 この携帯を買った方は、家でテレビは見れますか? また、どうしたらこの砂嵐状態から抜け出せるのかご指導お願いします。

  • 圏外が多い携帯電話

    2年くらい使用しているDOCOMOの携帯電話なんですが、最近、圏外になることが多いんです。 普通に電波が通じるようなところでも、「圏外」表示。 実際、主人の全くの同一機種で同じ頃に買った携帯では電波表示3本立っているのに、隣の私の携帯は「圏外」。 2年使っているので、もうそろそろ買い替えかな、と思って、それはいいのですが、同じ時期に買った主人の方はぴんぴんしているし、これはどういう現象かな、と思いまして。。。 機器の老朽化で電波をキャッチする機能が悪くなることありますか? それとも何か故障でしょうか? 電波の感度以外は問題ないのですが。

  • ※ケータイの電波について※

    閲覧ありがとうございます。 自分は今auの携帯を使っているのですが、家の中(特に北側に位置する部屋周辺)の電波が悪く一度auに相談し訪問していただいたのですが、唯一の方法が月々4000円かかるとの事で断りました。 しかしやはりどうしても電波をなんとかしたいと思い質問しました。 皆さんが知っている携帯の電波を改善する方法があれば是非教えてください。 お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au