• ベストアンサー

内田有紀のドラマの主題歌?挿入歌?は?

12,3年前に放映されていた僕らのドラマシリーズの一つに内田有紀の「17才」というドラマがあったと思うんです。 で、それの主題歌かあるいは挿入歌にオーケストラの壮大な印象の曲が使われていたと思うのですが、 誰かご存知の方はいらっしゃいませんか? もうずーっとその曲が頭から離れずにいて、 もう一度聞いてみたい!と思っています。 どうぞご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

お早うございます。 「17才」のサントラが出ているようですので その中に収録されているのではないでしょうか?↓ http://tomoyaharada.ameblo.jp/entry-229c4c74400d3fc0b6bdde5261438432.html

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064MEF/qid=1121715503/sr=1-6/ref=sr_1_10_6/250-2562115-5903456
cutie_M
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずーっともう一度みたい、もう一度聞きたいと思っていたので、実現の可能性が出てきたことがすごく嬉しいです。

その他の回答 (1)

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.1

主題歌はTRFのsurvival dAnce  (サバイバルダンス)ですね。 なんか映像がきれいだった印象があります。 DVD化されないんですかねぇ。 ショートカットの内田有紀ちゃんかわいいですよね~

参考URL:
http://cavex.avexnet.or.jp/TOP2003/afbdisc.jsp?sendToB0201ArtistID=TRFXX
cutie_M
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ショートカットの内田有紀ちゃんホントかわいいですよね。あの時私小学生だったんですけど、おんなじ髪型にしたくて頑張りました。 懐かしいなぁ・・・

関連するQ&A

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • 主題歌を聞いただけでジーンとくる様なドラマ

    私は感動して涙が出る様なドラマや映画が好きです。 好きなのは、いろいろありますが、 特に主題歌を聞いただけでジーンとくる様なものが 印象に残ってて好きですね。 みなさんにとって、ドラマや映画の主題歌で、 好きな感動する曲として印象深く残っている曲を教えてください。 (念のため・・複数回答は3つまでに絞ってください)

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • なぜ、主題歌や挿入歌などしか売れないのですか?

    疑問があるのですが、音楽は曲は何で、映画やドラマ又はゲームやアニメなどの主題歌や挿入歌、タイアップ曲などしか売れていないのでしょう。 日本で売れた曲の殆どが主題歌や挿入歌やタイアップ曲が占めている気がします。 だから、疑問で何でと思ったのです。 曲単体で売れたことないのでしょうか。 それか、私が知らないだけでしょうか・・・。

  • ドラマ時をかける少女

    内田有紀主演のドラマ時をかける少女の音楽を教えて下さい。主題歌ではなく途中で流れるのなんですけど知りたいです。

  • 出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

     いつもお世話になっております。  私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)  TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。  ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。  今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・  これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • ドラマの主題歌

    大分前に見たドラマですが、確か「さようなら、今日は」と言うタイトルだったと記憶しています。 今思うとやたら豪華な出演者ばかりでした。 ところで、その番組を思い出すにあたり、頭の中に2種類のメロディが流れてくるのです。 主題歌と挿入歌なのかな、と思いますが。 ご存知の方ありましたら、ご教示お願いいたします。

  • ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

    ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、 おしえてください…。 その歌は、、、 英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。 …よろしくおねがいします。。。

  • ドラマ「世界で一番熱い夏」の主題歌は?

    7月6日からTBS系で放映されるドラマ「世界で一番 熱い夏」の主題歌は、プリンセスプリンセスが歌っていた 同名の曲でしょうか?もしそうだとしたら、どちらの バージョンの「世界で一番熱い夏」でしょうか? もし御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • ミスターチルドレンのTVドラマ主題歌・挿入曲

    ミスチルの曲でTVドラマの主題歌・挿入曲・エンデング等に使われた曲を教えてください。 数曲はわかってるんですけど(笑) よろしくお願いします。