• ベストアンサー

時間オーバーの音楽をCD-Rに落とし込みたい

95分程のアルバムをCD-Rに落とし込みたいのですが、みなさまご存知のように、CD-Rは80分しか無理なので、何かいい方法があれば教えて頂きたいのですが。別に曲が何曲か削られても構いません。アルバムなので、曲と曲の間に途切れ部分があるわけではありません。ソフトはWindows Media PlayerとRealPlayerと B'sRecorderGOLD7があります。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko7
回答No.7

AudioEditorで編集すれば・・・ >アルバムなので、曲と曲の間に途切れ部分があるわけではありません。 これの意味がわからないんですが・・・

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
kozo_shin_shin
質問者

お礼

遅くなり、申し訳御座いません。このようなソフトがあるとは知りませんでした。早速やってみようと思います。<曲と曲の間に途切れ部分があるわけではありません>といったのは、スキップ出来ないので、そう思ったのですが・・・ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#15285
回答No.8

スキップができないアルバムというのはちょっと聞いたことが有りません。 よければタイトルを教えてください。

質問者

補足

ネットでダウンロードしたものですが・・・何かまずいことしてるのでしょうか?

• xfiles
回答No.6

>みなさまご存知のように、CD-Rは80分しか無理なので ご存知の方が少ないので残念ですが、99分メディアというものが存在しています。 ただし、書き込むにも読み込むにもドライブを選ぶかもしれません。B'sが対応しているか、あなたのドライブで何処まで書き込めるか、読み込むCDドライブが大丈夫かは分かりませんが、試してみる価値はあるかもしれません。 勿論、自己責任でお願いします。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20001118/etc_99min-cdr.html
質問者

お礼

遅くなり、申し訳御座いません。多分、ハード部分で無理だと思います。でも、こんなメディアが出来ているとは知りませんでした。勉強になりました。有難う御座いました。

回答No.5

>アルバムなので、曲と曲の間に途切れ部分があるわけではありません。 でも曲がスキップできるでしょ?つまりチャプターはちゃんと有るのでいらない曲をカットすればできますよ。

質問者

お礼

遅くなり、申し訳御座いません。スキップが出来ないから、編集できないのかなぁと思い、質問させてもらったのですが・・・有難う御座いました。

• mryokko
回答No.4

曲が削られても構わないなら問題なくできるでしょう。コピーではなく、80分に収まるように選曲してWAVEファイルにしてから焼けば済むはずです。 当方の解釈違いかも知れませんので、状況が違っていたら補足ください。

質問者

補足

遅くなり、申し訳御座いません。スキップ機能が使えず、編集が出来ないのですが・・・。

回答No.3

音楽CDですか? データCDなら拡張子変換によりmp3やWMAなどにすれば簡単にはいると思います。 たとえばウィンドウズメディアプレーヤをつかってCDから録音とするのです。 そうするとwma拡張子の音楽ファイルができるとおもうのでそれをCDにいれればかるくアルバム3枚くらいははいるとおもいます。 もっともコンポなどでは再生できませんが。

質問者

補足

遅くなり、申し訳御座いません。ネットで落とした音楽なので、すでにMP3?になってると思うのですが・・・。WMAって、何なのですか?良ければ、お返事を・・・素人ですみません。 

• norikunny
回答No.2

音楽をデータ容量の軽いMP3形式に変換すればCD-R1枚に落ちると思います。 変換ソフトは下記のサイト等でみつけられると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/
質問者

お礼

遅くなり、申し訳御座いません。ネットでダウンロードしたものなので、MP3だと思うのですが・・・こんなに色々便利なソフトがあるとは知りませんでした。一度試してみます。有難う御座いました。

• thanks39
回答No.1

>アルバムなので、曲と曲の間に途切れ部分があるわけではありません。 具体的にどういうことでしょう?そのアルバムはファイルですか?(zip.mp3や1つのwavファイルなど) フリーソフトで音楽ファイルを区切るものもありますが、全く曲間がないのでしょうか?

質問者

お礼

遅くなり、申し訳御座いません。そのアルバムはファイルです。別の方のご意見で、ファイルを区切るソフトの存在を教えて頂きました。それで一度やってみます。有難う御座いました。