• ベストアンサー

バイク便に

バイク便の仕事に興味があります。 バイク便の仕事に従事なさっている方、もしくは過去にバイク便のお仕事に携わっていた方でこの車種が向いている、もしくは私はこのバイクを使用していたみたいな経験、お薦め等ありましたらアドバイスをいただきたいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔からVT系が良く使われます。 VTZなどは定番でしたね。今ならVTRでしょうか。 CB400SFも良く見ます。 セローも多いかな。

その他の回答 (2)

• iwan
回答No.3

バイク便は格好よりも燃費重視です。燃料代は自分持ちでしたから。 最初は自前のVFR750を使っていましたが、長距離がないシステムに移ったためRA125に変更、その後はCB125Tにしました。 高速道路を使わないのでしたら、125ccクラスで単気筒、部品の安いホンダなどがお勧めです。(個人的に)

• xxfujioxx
回答No.2

私が良く見るのは、ホーネット250?ですね。 また、通信社系なら、CD250U(紺)とかCB400SF(青白)とかでしょうか。 No.1さんが仰っているとおり、以前は(10~5年前~~現行も含め)VT系でした。 今考えれば、VFR (昔はレプリカだったのでそんなこと思ったことも無かったが) も使えそうですよね。