OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JRAのCM見たことありますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152227
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 49% (94/189)

JRAのCMで、人が馬の顔をしているやつ、見たことありますか。あれを見るといつも、キムタクを思い出すのですが、みなさんは、そんなことあります?。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (10/32)

人が馬の顔をしているやつというと、ユースケ・サンタマリアと華原朋美が声をしているやつですよね。四葉のクローバーを見つけて「やっぱラッキーかも」というやつ。
キムタクを思い出すのも無理ないと思います。だって、キムタクをCMに起用していた期間は長かったから。3年位かな?だいたい1年ごとに変わってるでしょ?
私は、時任三郎と、真田広之と中井貴一の3人が出てるやつの方が印象深いです。3人が競馬場かトレセンかに行くために駅の改札を通るとき、ゲートをスタートする馬と重ねて、改札とゲートと一緒に、ガッ!!!とひらいて通ったのを思い出します。発想がおもしろうなーと思いました。
キムタクの前がもっくんと鶴田まゆで、その前だったと思います。
だからあなたの気持ちよく分かりますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

キムタクは2年間、JRAのCMに出演していました。
JRAのCM契約は基本的に2年契約です。
その次が松島奈々子と緒方拳で、本当は2年間の契約だったのですが、
あまり評判がよくなく、今のバージョンに急遽変更されたというエピソードは
有名な話です。

柳葉敏郎と賀来千賀子のCMが一番好きですね。さわやかで。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

私はモックンと鶴田真由が馬と一緒に出てたのがよかったですね。ミホノブルボンという馬(夕陽に映えて金色だった)が好きだったのですが、それと一緒に出ていました。

しかし去年の緒方拳と松島ななこのは、CMを作った人が悪かったんだと思います。2人の関係が不明だった。親子かなと思うけど、松島が緒方に対して敬語使ってたし。物語もわけわかんなかった。競馬場についた途端、『電車でいくらかかりましたっけ』と聞く松島。「今おまえは電車に乗ってきたばっかりだろ!そんなん覚えてないのか」といつも言いたくてたまりませんでした。(笑)

なんか長くなりましたが、これで。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>私はモックンと鶴田真由が馬と一緒に出てたのがよかったですね。 >ミホノブルボンという馬(夕陽に映えて金色だった)が好きだった >のですが、それと一緒に出ていました。 この後のバージョンで、鶴田真由がメジロマックイーンに乗ったんじゃなかったでしたっけ? これは競馬ファンから非難轟々でした。
>私はモックンと鶴田真由が馬と一緒に出てたのがよかったですね。
>ミホノブルボンという馬(夕陽に映えて金色だった)が好きだった
>のですが、それと一緒に出ていました。

この後のバージョンで、鶴田真由がメジロマックイーンに乗ったんじゃなかったでしたっけ? これは競馬ファンから非難轟々でした。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

Naodon1020さん マックイーンのCM知ってます。 > 競馬ファンから非難轟々 私も競馬大ファンですが、そうだったんですか。別にいいと思いますよ、私は。むしろ何で非難轟々だろって不思議です。
Naodon1020さん
マックイーンのCM知ってます。
> 競馬ファンから非難轟々
私も競馬大ファンですが、そうだったんですか。別にいいと思いますよ、私は。むしろ何で非難轟々だろって不思議です。