OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BGMの選曲!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.152154
  • 閲覧数74
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

前に答えていただいた方、ありがとうございました!!

今度は、劇中のBGMについてなんですが、なかなかイメージに合った曲が見つかりません。レンタルショップで探しても、視聴できないし、予算もそんなにあるわけではないので・・・

80年代アメリカのHIV感染者の少女を主役とするオリジナルの劇なのですが、シーンは・・・

 1 病院から主人公が退院するシーン
 2 主人公の友人(少女)が親と口論をするシーン
 3 主人公が母親の日記から自分がHIVだということを知るシーン
 4 主人公が医者のもとへ真実を問いただしにいくシーン
 5 主人公が母に自分の病気について知ってしまったことを告げ、自分の夢を語   るシーン
 6 主人公が友人に、自分の夢を一緒に叶えてほしいと頼むシーン
 7 主人公が友人と共にライヴハウスでのオーディションを終え、マスターが誉   めるシーン
 8 友人が親と再び口論になり、その直後、主人公が倒れたという電話が入るシ   ーン
 9 友人が主人公に親の為にミュージシャン活動を始めるのを先送りしてほしい   と頼むシーン
 10 主人公の死について友人がナレーションするシーン
 11 三年後、友人が主人公の夢を継ぐために再びライヴハウスに訪れるシーン

・・・です。
何かお勧めの曲(インストゥルメンタルがいいです)があれば、教えてください。ジャズやクラシック、又は昔の映画音楽のようなものがいいなあと思っているので、その線でお願いします。

もちろん自分でも必死で探すつもりなので、どうかお力添えをおねがいします!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

出来ることならば、80年代の曲を使えるといいのですが・・・。
それで統一出来ればたいしたもんです。
その辺は顧問の先生なんかに聞くといいかも。
あと、私が思うに、「曲がない方がよくないかい?」と思うのですが・・・(^^;
まあ、決まってしまっているんでしょうが、
たとえば、3などは逆に無音の方がいいかも・・・とか思います。
これはあくまでも参考までに、ということで、
ミュージカルでないのなら、曲を増やしすぎるのも大変です。
あと、芝居がどのように動いているかもわからないとイメージがつきにくいので、
(たとえば、4の場合、怒りが元なのか、悲しみ・絶望が元なのか、など)
もう少し決まってから決めた方がいいかもしれませんね。

あと、よく使うのは、アニメの挿入歌を使うって手です。
まあ、わかる人はわかってしまうのですが、
インストのものなので、結構いいです。
TV番組でもこの手はよく使われますよ。
コツとしては、ちょっと前の時代(5~10年前)のやつを使うこと。
あと、ゲーム音楽なんかもいいですよ。
RPGのものですね。これはなじんでる曲もあるのでは?
レンタルなんかも結構あるし、二枚組みなんかになってるものもありますから、
一度聞いてみてください。
お礼コメント
popthings

お礼率 100% (7/7)

ありがとうございます!!
そうですね・・・たしかに無音の方がいいシーンというのもありますね。
あと、アニメの挿入歌ですか・・・聞いた事がないのでどんなものがあるのかわかりませんが、レンタルショップに行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-19 10:44:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

80年代の曲がいいのでしょうか?私はもっと古い映画の曲をリストアップしましたが。
以前の質問を見ていないのでよくわからないんですが、実際にこういう曲ですと載せていいのでしょうか?どうも回答の仕方がよくわからないです。
お礼コメント
popthings

お礼率 100% (7/7)

説明不足ですいません・・・
実際の劇の場面が80年代のアメリカという設定なので、できれば80年代ものがいいのですが、そうでなくても、お勧めの曲があれば、曲名など詳しく教えて下さい!!
投稿日時 - 2001-10-19 10:48:12
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

アニメの曲でしたら、ふしぎ遊戯「わかっていたはず」などをオススメします。
今の曲でいいのでしたらキッズ・ウォーの主題歌だった、ZONEの曲はどうでしょう?(ゴメンナサイ!題名は忘れてしまいました)
お役に立てたならば光栄です。
お礼コメント
popthings

お礼率 100% (7/7)

どうもありがとうございます!!
どちらも知らない曲なので、今度レンタルして聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-22 15:59:31