• ベストアンサー

大阪のアウトレットに行きたいのですが・・・。

再来週、友達と大阪のアウトレットに行きます。りんくう、岸和田カンカン、ブロッサムをまわりたいと思っているのですが、場所も行き方も全然わかりません。9時半には大阪駅に着く予定です。大阪駅からだったらどのルートで行ったら一番効率良くまわれますか?一日でまわるのは不可能ですか?またモール内や行く途中でお勧めのランチが食べれる場所があったら教えて下さい。

  • sky25
  • お礼率60% (12/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ascil
  • ベストアンサー率16% (76/456)
回答No.1

大阪アウトレット、りんくうタウンは関西空港から JR、南海より一駅りんくうタウン駅にあります。 関西空港からだったら問題なくいけますが・・・ 岸和田カンカンは南海本線岸和田駅から徒歩10分となっています。車がないと不便な場所にあります。 ブロッサムは地下鉄長堀鶴見緑地線門真南駅にあります 1日で行くのは可能ですが岸和田カンカンはパスしたほうが時間的に余裕があります。 私ならこうする一例です(同じ路線の電車は乗らない) 朝大阪梅田、JR大阪駅出発(関空快速)→リンクウタウン りんくうアウトレット→南海本線→なんば なんばから心斎橋までは戎橋商店街を歩く 途中買い物、食事など、アメ村も行ってみる 地下鉄長堀鶴見緑地線心斎橋駅→門真南(ブロッサム) →同線京橋(時間があれば周囲歩いてみる) JR大阪環状線京橋駅→JR大阪駅

sky25
質問者

お礼

ありがとうございます☆ascilさんが提案してくれたルート凄くいいなぁと思いました。まだどこに行くかはっきり決めてないので今日の夜友達と色々検討してみようと思います☆

その他の回答 (2)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

こんにちわ 私も他の方が書いてらっしゃるように 岸和田カンカンはパスしてもいいとおもいます。 岸和田カンカンの建物に入ってるテナントは結構少ないし りんくうと同じ店があります。 それとスーパーが1件入ってる棟ともう1棟にアウトレットが入ってるだけで 上の階は映画館だし・・・。 りんくうのほうで充分楽しめると思います。 どこも大体PM8時位で営業が終わると思います。 飲食店はもう少し遅い時間まで開いてますよ。

sky25
質問者

お礼

ありがとうございます☆やっぱり大阪で一番人気のあるアウトレットってりんくうなんですか?岸和田はやめておこうと思います(^^;)日帰りで電車の時間があって7時には大阪駅に着きたいんです。

  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.2

大阪駅からということなので、全て電車移動と想定して・・・・。 (1)りんくうと岸和田の2つだけに行くのなら先に「りんくうプレミアムアウトレット」に行って、その帰り道に岸和田というルートで。 JR大阪駅から環状線(プラットフォーム(1)番)で、関空行きの電車に乗り(約50分)、りんくうタウンで降りてください。 そこから、岸和田へは南海電車で難波方面に向かう電車で東岸和田まで乗り、そこから海の方に向かって徒歩なら10分~15分ほどです。 ランチは岸和田の方がいいように思います。 りんくう →http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/ 岸和田 → http://www.kishiwada-cancan.gr.jp/ (2)3つ全部行くのなら、 1)先にブロッサム、りんくう、岸和田 2)岸和田、りんくう、ブロッサム ブロッサム → http://www.blossomoutlet.com/# のどちらかかな・・・。 ブロッサムの行き方は、JR環状線「京橋」で地下鉄鶴見緑地線に乗換え、門真南という駅で降りてください。歩いて7~8分です。(そんなにしないかな・・・?) いずれにせよ、ブロッサムのある、門真市と岸和田(または泉佐野市)とは電車で1時間くらい離れているので(電車を乗り換えないといけないから、それ以上かかると思いますが)、3つ全部を隈なく見ながら買い物すると言うのなら、一日で廻るのは不可能かも・・・。  ただし、其々のモールでお店の場所も、買うものももう決まっていてそれだけを買うつもりというのなら、行けるかもですが・・・。 上の3つも掲載されている関西の遊べる場所をまとめたサイトを見つけましたので、参考にされてみてはどうでしょうか? → http://gt80.fc2web.com/search/out.html

sky25
質問者

お礼

ありがとうございます☆ブロッサムとりんくうは一時間もかかるくらい離れているんですね(^^:)買い物の目的は水着とかスニーカーで安いのがあったらいいなぁと思っています☆サイト参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 大阪に有るアウトレットモールはどこでしょう?

    明日 大阪に行くのですが、 場所が判ればアウトレットモールに行きたいと思います。 りんくうのアウトレットは、行ったことが有るので 判りますが、他の場所はどこに有るのか判りません。 大阪の人間では無いので、情報が無いのです。 御免なさい 

  • 大阪のアウトレットモールの安い所

    年明けに大阪に行きます。。 アウトレットモールに行きたいのですが、アウトレットモールでも高いお店ってあると思うのですが。 例えば、私の友人が佐賀県?の「鳥栖アウトレットモール」に行った所、7万円のコートが4万円、とか3万円の物が1万円などなど。。安いのでしょうが、大学生の私達には高い方なので^^; そこで、大阪の「りんくうプレミアムアウトレットモール」のHPを調べた所、鳥栖アウトレットモールと同系列みたいです。。 という事はりんくうプレミアムも高いんでしょうか?? 私がよく行くアウトレットモールは福岡県の「マリノアシティ」という所で、高い物もありますが、安い物は生地もしっかりしていて別に悪いところはないのに、3千円位~色々買えるのです。 出来ればたくさん買いたいので安い方がいいのですが、大阪にあるアウトレットモールで安いアウトレットモールはどこか教えて下さい! 大阪のアウトレットモールは初めてなので、どの店にも行った事がないので、教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • アウトレットモール

    京都駅付近から車で夕方出発して アウトレットモールに行きたいのですが 一番近いのはどこでしょうか? 竜王?鶴見?マリンピア?岸和田? その他でしょうか?

  • 関空の近くのりんくうアウトレットについてです

    りんくうアウトレットの最寄り駅ってどこか御存知ですか? あと、買い物で一日はいらないと思うのですが、 その付近で遊べるところはありませんか?

  • 大阪にあるアウトレットモールで☆

    7月のはじめに京都・大阪に行くんですが、1日フリーになるので洋服を買いたいと思っているのですが、アウトレットモールや近辺にあるお勧めのショップを教えて下さい。私は、INDIVIや、CECIL McBEEの洋服を着ます。簡単に言えば、お姉系やギャル系ですね...また、地方から出てくるので、大阪駅とかからどのくらいかかるとか教えていただけたらかなり、助かります。あっ関西のバーゲンはいつからですか? 宜しくお願いいたします。

  • りんくうアウトレットについて教えて下さい

    来週土曜に泉大津の駅近くのホテルに泊まります。 東京からの後泊で関空近くのホテルをとり、日曜に地元に帰る前に(鳥取市)どこか観光しつつ帰りたいと考えています。 そこで「りんくうアウトレット」はどうかなと考えています。 車で移動なのですが、鳥取へ帰るのとは逆方向なので あまり遠いようだったり 三田プレミアムアウトレットと同じような感じなら他を考えています。(三田アウトレットにはよく行きます) そこでどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが 1. 泉大津駅からアウトレットまで車での(日曜朝9時半出発と仮定して)所要時間 2. りんくう と 三田アウトレットの違い 3. もしアウトレットに行かないなら、泉大津駅から鳥取方向でお勧めの寄り道(夫婦二人と3歳児)    今の所 アウトレットに行っても行かなくても「神戸花鳥園」に寄って帰っても良いかなと考えています。 上記でひとつでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

  • 京都から行きやすいアウトレットモール

    神戸のポルトバザールマリンピアのアウトレットはなかなか良かったです♪ ところで、京都から行きやすいアウトレットモールってありますか? インターネットで検索したところ京都にアウトレットモールはないみたいなので・・・。 大阪でもいいです。JR・阪急・京阪の駅は近いので、公共の交通機関を使って行きやすい所をおしえてください。 19歳の女子大生でよく読む雑誌はMOREです。

  • 関西圏のアウトレット(コーチ取扱い店舗)について教えてください。

    初めて質問しますm(__)m 当方、京都市在住、アウトレットモールに大変興味があるけど、1度も行ったことがない「アウトレット超初心者」です(^_^;) 特に興味のあるブランドは「COACH(コーチ)」なんですが、関西圏(京都から車で1時間半以内程度)で調べてみると・・・ ・神戸三田プレミアム・アウトレット  http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/index.php ・三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島  http://www.31op.com/nagashima/ ・りんくうプレミアム・アウトレット  http://www.premiumoutlets.co.jp/rinku/ という、3つのアウトレットモールにコーチが入っているようです(他にもあるかもしれませんが) そこで質問です! この3つのアウトレットモール全てに行かれた方がおられれば最高ですが、いずれか1つでも結構です。コーチのバッグの品揃えや価格等を含めて、どのアウトレットモールに行くのが一番いいでしょうか?どこが良かったでしょうか? 上記の3つのアウトレットについて、その他のどんな情報でも結構ですので教えてください。よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 神戸・大阪・泉佐野近郊のお勧め巨大ショッピングモールについて

    今度、大阪に遊びに行こうと思うのですが、以前TVとかで巨大ショッピングモールがあると聞きましたが、どこのモールがお勧めでしょうか?私と妻と子供(4歳女)の三人で楽しめそうで、四国に無いようなモールがあれば教えてください。それと、アウトレットショップですが、りんくうと鶴見緑地が有名と思いますが、どちらがお勧めできるでしょうか?それと、生活用品全般のリサイクルショップの良いお店(品揃え豊富・安い)もできれば教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 大阪へ買い物に行きます!

    来月(3月)中旬頃に友達と2人で 高松から車で大阪にお買い物ツアーに一泊の予定で行こうと計画をしていますぅ! とりあえず、アメリカ村をメインにしたいと思うのですが アウトレットモールも行きたいと思っています。 何ヶ所かあるようだけど、どこのアウトレットモールが 店舗数とか安さでお勧めなのか分かりません・・・ ココがイイよ!というのを教えてくださいm(__)m あと、アメリカ村とそのアウトレットモールに行くとしたら 泊まる場所はどの辺りがイイのかも教えてください! それと、ちょっとポップなインテリア家具とかも見たいと思ってるんだけど イイお店とかありますか~? 大阪の事全然知らないので、イロイロと質問していますが どれか1つでもイイので教えてくださ~い! ヨロシクお願いしますぅ

専門家に質問してみよう