• ベストアンサー

オラクルマスター資格試験について

この度、初めてオラクルマスターの試験を受けようかと思っています。 それで、インターネットで受験の申込をしたいと思っているのですが、ネットで申込をしてから実際に試験を受けるまでにはどのくらいの期間があるのでしょうか? その手のサイトには3営業日とかって、書いてあるのですが、x営業日とはなんですか? どうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qa119
回答No.1

その会社の申し込み条件として「3営業日前から受験可能」 とあれば、本日受験申し込みを行ったして、最短で19日(金)に 受験ができるという事です。 (試験会場が空いていればの話ですが。) 例として 試験を行っている会社の営業日が、月曜日から金曜日だとします。 金曜日に申し込みをしたら、次週の水曜日に受験が可能という事です。 以下、おせっかいついでに...。 私も最近オラクルマスターのSQL入門を受験しました。 リックテレコムの問題集と下記の関連サイトが非常に役に立ちました。 私もOracle入門を取ってシルバーにならないと...。 お互いにがんばりましょう。

参考URL:
http://www.leo.to/vendor/
tomatosuki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^_^) お互いに頑張りましょうね。