• ベストアンサー

オラクルマスター ブロンズ SQL基礎I の試験は自宅で可能???

オラクルマスター ブロンズのSQL基礎Iの試験は 自宅で受けることは可能なのでしょうか? ↓こちらに「Bronze SQL 基礎Iだけは会場に出向くことなく自宅からネットで受験することが可能」と書かれておりますが・・・ http://www.shift-the-oracle.com/tutorial/oracle-master.html 現在も自宅から試験は受けられるのですか? また、自宅から試験を受けるのであれば、どのように申し込みを行えばよいのでしょうか? iStudyで学習しており、試験用のチケットは1回分持っております。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiwa-CF
回答No.1

参考URLのIBT@anywhereの項目を見ると、2009年9月25日に終了したようです。 現在は会場で受けなければならないと思います。

参考URL:
http://www.oracle.com/global/jp/education/certification/examinfo.html
chika0702
質問者

お礼

自宅から試験が受けれるのであれば、代理者に試験を受けてもらうことも可能ですもんね・・・。 まぁ、悪事を働くかは、倫理というかモラルの問題ですが・・・ この時期(2009年9月25日)までに試験を受けられた方の能力は不明ですね。。。

chika0702
質問者

補足

chiwa-CFさんからの回答をいただき SHIFT THE Oracle のお問い合わせのページに質問をしました。 先ほど、SHIFT THE Oracle のサイトを見たら、 「※ 以前はBronze SQL 基礎Iだけは会場に出向くことなく自宅からネットで受験することが可能だった。(2009年9月25日にサービス終了)」 となっておりました。