• ベストアンサー

特攻の拓にて

単行本のラストのシーンで、拓ちゃんがケンカをとめに来るシーンがあると思うのですが、この後いったいどうなったのでしょうか? 拓ちゃんは死んだ?(死んでないですよね?) みんな仲良くなった? それとも・・・? なんか心残りな結末だったんで気になってます。詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

バージョン28とは、27巻で終了したコミックの続きを原作者が小説のかたちで引き継いだものです。 ちなみに完結していません。 コミック版があのようなかたちで終了してしまったのは、(噂ですが)原作者と作画者の間でトラブルがあったためだと言われています。

その他の回答 (2)

回答No.2

「喧嘩止めにきたよ」と突っ込んできた拓ちゃんに全員の目が集中。(その際天羽やらペガサスやらの幻を見た人多数) その瞬間全員がB突の入り口付近にパトカーが集結しつつあるのを確認。 喧嘩を中断して全員逃げ始める。(マー坊が拓ちゃんを運び、キヨシが悪魔の鉄槌を走らせた) 夜叉神を追っていたからか、パトカーはB突から逃げていく者達を捕まえることなく、逮捕者及び補導者ゼロという顛末だったそうです。 詳しくはバージョン28を参考にしてください。

no-web
質問者

補足

 早速の回答、説明ありがとうございます。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、『バージョン28』ってなんでしょうか?かなり無知なもんで・・(-_-;)  でも最後に秀人、たけまる、リューヤなどから拓ちゃんに話かけられてるところをみると騒動はおさまったということなんでしょうかね? やっぱ、心残りな感じするなぁ。。。

  • tsutaya
  • ベストアンサー率54% (91/168)
回答No.1

ラストを書いていないのでなんともですが・・・ 作者は要するにみんなをそこでまとめたから「伝説になった」と結びたかったとマガジン誌上でコメントしていました。 でも・・・中途半端な終わりと感じますよね。

no-web
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 みんなをまとめたということは、みんなが『仲良くなった』 という解釈でイインでしょうかね? 私も読んでいてかなり中途半端な終わりだなーって感じましたね(*_*;

関連するQ&A

  • 特攻の拓

    「特攻の拓」って漫画がありましたが、「ぶっこみのたく」って読むんですね。 今、相葉マナブを見て初めて知りました。

  • 蜘蛛の巣の“巣拓”?がとりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

    蜘蛛の巣の“巣拓”?がとりたいのですが、どうすればいいでしょうか? おはようございます。 変な質問なのですが、ご協力ください。 蜘蛛の巣のあの網模様を紙の上に残したいのです。 できれば色をつけたいので、絵の具かポスターカラーを使おうかと思っています。 どなたか、そんな事やったかたいらっしゃいませんか? 何でもいいので、アドバイスなどいただけたらと思います。 こうすれば、上手くいくかも!でもなんでもかまいません。 是非、皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。 (カテゴリーもここで良いのか心配ですが・・・)

  • 5~6年前の特攻隊のドラマ

    5~6年前に単発でやった特攻隊のドラマを探しています。 かなり、記憶がおぼろげで心もとないのですが どうしてももう一度見たいのでよろしくお願いします。 覚えていること ・神風特攻隊を扱ったドラマ ・ラストシーン  泊めてもらった宿屋の少女(?)に抱えきれないほどの黄色い花の花束を貰った三人の特攻隊員。  出撃の際、空からそれをばら撒く。  終戦後、ばら撒いた丘には黄色い花が咲き乱れた。 ・三人の特攻隊員は若い俳優だった(アイドル系?) ・夏に放送された。 ・5年以上前 ラストシーンがとても印象的で感動的だったので どうしてもまた見たいです。 手がかりがまったくないですが、ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • 神々の山嶺 文庫と単行本でのラストの違い

    夢枕獏さんの『神々の山嶺』は文庫版と単行本ではラストシーンが少しちがっていることを知りました。【以下ネタバレ】 私が読んだのは単行本で、1999年のマロリーの遺体発見後でした。 そのため羽生がマロリーの遺体と並んで亡くなっています。 文庫版でのラストはどのような形なのか知りたいです。 私の人生を変えた大きな1冊だったので!!  ご存知の方がおられましたら、詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • ラストフレンズについて

    今日の「ラストフレンズ」ラストに衝撃的なシーンになってしまいましたが、そうすけは自分で自殺しようとしたのでしょうか? それともミチルが!?なんか後味の悪いスッキリしない終わり方でしたね 次回最終回には結末が分かることと思いますが、 ラストはどうなると思いますか? あなたの予想を聞かせてください!!

  • 特攻の拓 フルボッコにしてやんよ

    「フルボッコにしてやんよ」の元ネタをさがしていたら、どうやら 「特攻の拓」という漫画で使われているみたいなんですが 何巻の何ページにそのセリフがでてくるのかを知っている方だれかいますか? いたら教えてください。

  • 謎解き映画=シャッターアイランドについて

    謎解き映画=シャッターアイランドについて シャッターアイランドをご覧になった方に質問します。 映画を観て謎解きが全くわからなくて、単行本も読んだのですが、結局ラストの結末すら分からずにいます。 不完全燃焼状態なのです。 鍵のかかった病室から一人の女性が消えたのは何故なのでしょうか? あと驚きの結末とは? 他にも謎解き部分、ご存じでしたら教えてください。 ご回答お待ちしています。

  • 貴方にとって忘れられないラストとは!?

    すべての映画には、必ずラスト終りがあります。 そのラスト、結末について、今回、皆様からのご意見をお伺いしたいと思います。 特に、貴方にとって、忘れられないラストシーンは、どんな作品の、どんなラストですか。 感動。または、涙した。 または、大どんでん返しの意外な結末に驚いた。 色々な形があると思います。 できれば、特に思い出深い、貴方にとって大好きなラストとは、一体どんなラスト、終りなんでしょうか。 是非とも、こんな私で良ければ、是非とも教えてください。 ちなみに、私が物凄くお気入りのラストは、「ミッドナイトクロス」。 ジョン・トラボルトが主人公の映画です。 ラストはとても泣いてしまいました。 犯人をおびき寄せるために、ある女性をおとりに。 しかし、その女性が、犯人と接触した瞬間、悲劇は訪れます。 守ると約束した筈の彼の目の前で、彼女はその犯人の手によって殺害され、その際の、彼女の悲痛な断末魔が、そのあとで、彼が仕事を務める映画の音響シーンに使われるラスト。 心にしみる、ジーンとくるとても印象的なラストでした。 私にとって、生涯忘れられない悲しいラストです。 そして、私の超お気に入りのラストです。 ちなみに、この映画の内容は、こちらから http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9 どんなラストでも結構です。 ただし、思いつきやその場しのぎのベストアンサー欲しさの回答はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

  • 彼氏をだますということになるのかな.......。

    高校1年生の女子です。 私には彼氏がいます。 その彼氏の名前を「拓(たく)」 そして 彼氏の友達「ふっかー」がいます。 その二人が喧嘩しているらしく.....(私は知らなかった。) 明日 仲直りさせるため 二人を会わせるという話が持ちかけられました。 (私の友達「ゆみ」は拓とふっかーと友達で 喧嘩のことや仲直りさせようという提案はゆみが。) ゆみに今日 「拓に明日会えないか聞いてみて」と言われ... なんでも 私と会うふりをして ふっかーと会わせるみたいなんです。 もちろん私も行きますけど.... 拓は私だけと会うのだと思っているんです。 だましているような気がして....。 わかりにくい説明ですみません。