• ベストアンサー

ソイエで抜いたムダ毛はどこに?

処理した後の抜けた短い毛がチクチクして大嫌いです。 ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどこにいくんですか? バリカンみたいにまき散らされるんですか? それとも掃除機みたいに吸い込まれるんですか? 掃除機みたいに吸った場合ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどうやって掃除するんですか?

noname#12882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ソイエで毛を抜いてたことがあります。 毛は機器についたり、とんだりするので、ブラシで掃除をします。。。が。 抜くと埋没毛が出来やすくなります。 これはソイエの注意書きにもかいてあります。 ワキであれば永久脱毛でも2万しなかったりしますので、毛穴からなくすこともできますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yuduyudu
回答No.3

今年最新バージョン買いました。 本体に柄の入ってる物ですよね。 それも既出の通り、キャップを外して専用ブラシで掃除します。

質問者

お礼

• ricerum
回答No.2

ソイエで、ワキを処理をしていた者です。 男性が使う髭剃りと同様に、多少はとびちりますがソイエ内部にもまきこまれていきます。それで壊れてしまうことはありません。簡単にキャップがはずれますので毛がからまっているところを、付属のブラシでお掃除します。とても簡単です。

質問者

お礼

質問者

補足

私が購入しようと思っているのは今年の最新バージョンなんですが、No.1の人とNo.2の人のソイエは今年発売されたものですか?

回答No.1

ソイエ愛用してます。 抜いた毛は機械の中のモーターに絡みついているので、外に落ちるという事はありません。 で、掃除は専用のブラシ(本体の付属品になっています)でモーターを払うようになっています。

質問者

お礼

質問者

補足

私が購入しようと思っているのは今年の最新バージョンなんですが、No.1の人とNo.2の人のソイエは今年発売されたものですか?