• ベストアンサー

ソイエで抜いたムダ毛はどこに?

処理した後の抜けた短い毛がチクチクして大嫌いです。 ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどこにいくんですか? バリカンみたいにまき散らされるんですか? それとも掃除機みたいに吸い込まれるんですか? 掃除機みたいに吸った場合ソイエで抜いたり剃ったりしたムダ毛はどうやって掃除するんですか?

noname#12882
noname#12882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 ソイエで毛を抜いてたことがあります。 毛は機器についたり、とんだりするので、ブラシで掃除をします。。。が。 抜くと埋没毛が出来やすくなります。 これはソイエの注意書きにもかいてあります。 ワキであれば永久脱毛でも2万しなかったりしますので、毛穴からなくすこともできますよ。

noname#12882
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuduyudu
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

今年最新バージョン買いました。 本体に柄の入ってる物ですよね。 それも既出の通り、キャップを外して専用ブラシで掃除します。

noname#12882
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • ricerum
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

ソイエで、ワキを処理をしていた者です。 男性が使う髭剃りと同様に、多少はとびちりますがソイエ内部にもまきこまれていきます。それで壊れてしまうことはありません。簡単にキャップがはずれますので毛がからまっているところを、付属のブラシでお掃除します。とても簡単です。

noname#12882
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#12882
質問者

補足

私が購入しようと思っているのは今年の最新バージョンなんですが、No.1の人とNo.2の人のソイエは今年発売されたものですか?

回答No.1

ソイエ愛用してます。 抜いた毛は機械の中のモーターに絡みついているので、外に落ちるという事はありません。 で、掃除は専用のブラシ(本体の付属品になっています)でモーターを払うようになっています。

noname#12882
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#12882
質問者

補足

私が購入しようと思っているのは今年の最新バージョンなんですが、No.1の人とNo.2の人のソイエは今年発売されたものですか?

関連するQ&A

  • アトピーだけどソイエを使いたい

    今までカミソリでムダ毛を剃っていたのですが、うもれ毛が出来てしまいます。 なので、ソイエを使ってムダ毛を抜こうかと思ったのですが…。 ソイエのホームページに「アトピー性皮膚炎の方は使用しないでください」と書いてありました。 私はアトピーですが、今はそこまでひどくはなく、ちょっと痕が残っていたり、少しかさついている程度です。 だから大丈夫かな、と思ったのですが、私はピンセットで毛を抜くと、抜いたところが赤く虫さされのようになってしまいます。 ソイエを使ってもそのようになってしまうのか心配です。 分かる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。 それと、アトピーでも、アトピーを出来るだけ悪化させず、キレイにムダ毛をなくす方法を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。

  • ソイエとサラシェはどちらがいい?

    無駄毛処理のためにソイエかサラシェを買おうと思うのですが、どちらを買おうか迷っています。 ソイエは脱毛器なのでキレイに処理できるみたいですが、 お値段が少し高めなので抵抗があります・・・(まだ学生なんです) サラシェはソイエと比べると安いですが、剃り残しとか剃った後チクチクしないか心配です。 使っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ムダ毛の処理について

    こんにちわ(*^-^*) ムダ毛の処理って、だいたい何日ぐらいでするものなのでしょうか?? 私の場合、ムダ毛処理をしても1日で少しのびてきてしまいます。 ムダ毛の処理って普通は毎日するものなのでしょうか?? ワキとか足とかお風呂上りに処理していますが、毎日するのが大変です(>_<) 私の場合、サラシェで除毛?をしていますが、ソイエのほうが長持ちするのでしょうか?? ソイエは一応持ってはいるのですが、使用すると肌が赤くなってきますし、痛いので今はサラシェを使っています。 皆さんは、どれくらいの間隔で処理をしていらっしゃいますか?? よろしくお願いします。。。。

  • ムダ毛処理の方法

    こんにちは。 ムダ毛処理の山場(?)の夏も終わりましたが、これからの季節もお出掛け着などでノースリーブワンピを着たりすることがあるのでムダ毛処理(特にワキ)に悩んでいます。 私はソイエという脱毛機と、抜けきらなかった部分は手抜きで処理しています。 この方法が合わないのか、処理して毛がなくなっても毛穴がボツボツしてしまいます。 こんなワキでは自信を持ってノースリーブが着れません・・・ 以前剃刀で処理していましたがそのときは剃っても毛の先が青く見えるし、翌日の夕方頃には毛が伸びてきてしまうし、肌が剃刀負けしてしまうので今の処理法に変えました。 永久脱毛も興味がありますが私は大学1年でお金がないのでできません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • ムダ毛処理

    私は毛が人より濃くて小学校低学年の頃から毎日ムダ毛を 剃っていました。 今はソイエの脱毛器でお手入れをしているんですが、 抜いても抜いても翌日には毛が生えているんです。 抜いた毛はそう簡単には生えないはずなので変だなぁと 思って皮膚を引っ張ってみたら、短い毛が沢山出てきて 驚きました。ムダ毛だらけで全然抜けてないんです。 ですが、手を離してみたら(引っ張っていない状態)凄く きれいで毛一本無いように見えるんです。 ちなみに触った感触はツルツルしていて毛が残っている なんて嘘みたいです。 脱毛器で何時間もかけて手足のムダ毛処理をしたのに翌朝 には短い毛とはいえ毛だらけなんて辛すぎます。(涙) これは何なのでしょうか??それからどうしたら綺麗に なるでしょうか??自分の皮膚を見るのが憂鬱です。 どなたか教えてください。お願いします。 ※私はまだ学生であまり自由になるお金がないので  エステに行く以外での解決策を教えてください。

  • むだ毛の処理について

    ソイエの脱毛器は 膝下しかできませんが 膝上のむだ毛の処理は 何でやっていますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中のムダ毛処理

    妊娠中のムダ毛処理は胎児に影響を与えるのでしょうか? 家庭用の電気脱毛機(ソイエ等)、脱色、レーザー脱毛のそれぞれについて教えて下さい。 私はすごく毛深くて手の平と足の裏以外の全身ムダ毛に覆われています。ムダ毛処理と共に人生を歩んできたと言っても過言ではないくらい、もの心ついた時から全身のムダ毛処理に翻弄されています。 こんな私でも受け入れてくれる男性とめぐり合い結婚することができたものの、子供を作ることを考えると不安になります。ムダ毛処理人生を送ってきた私にとって妊娠中の10ヶ月もの間、ムダ毛処理をしないなんて考えられません。妊娠中ぐらいは自分の見た目にとらわれずに無事に子供を産むことだけ考えればいいと思われるかもしれませんが、私と同じ悩みを持つ人なら分かってもらえると思います。自分を美しく見せるためのムダ毛処理ではなく、ただ普通に一般的な女性のように毛のない人生を送りたいだけなのです。 話がそれましたが、妊娠中はホルモンのバランスなどの関係で肌荒れの心配もありムダ毛処理は好ましくないのは分かっていますが、胎児に影響がなければ多少の肌荒れも覚悟でムダ毛処理をしたいと思っています。今は部分的に病院でレーザー脱毛、自分で電気脱毛機、脱色をしています。この3点について解答お願いします。

  • ムダ毛の処理

    私はムダ毛が濃いのですが、毎日剃ったり脱毛機を使ったりしていたら、毛が皮膚の中に埋まってしまったり、毛がさらに濃くなったりしてしまい、スカートを履けなくなってしまいました(;_;) レーザー脱毛をする程お金はなし、どうしたらいいのでしょうか。ムダ毛を薄くしたり、皮膚の中に埋まってしまった毛を処理する良い方法はありませんか。教えて下さい。

  • ムダ毛処理について

    私は24歳です。 今までNationalのソイエのシェーバーで手足のムダ毛処理をしてきました。 以前は剃ったその日くらいはツルツルな肌が保たれていたのですが、 最近は以前ほどツルツルにならず、 普通は剃った毛が入っているところに 真っ白な粉のようなものが入っていました。 (皮膚ではないかと思います) うまく説明できないのですが、 肌も皮が細かくめくれてるような状態でカサカサしていて白くなっています。 そのため、 ムダ毛処理の方法をお風呂で剃るタイプのシェーバーに変えようかと思うのですが、 色々な種類(ヴィーナスやシック クアトロなど)があって、 どれがいいのか分かりません。 今まで使ったことのある中でオススメがある方、ぜひ教えて下さい。 またそれ以外でも何かこれはよかった!というものがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • むだ毛

    むだ毛はかみそり処理していますが、足もわきも毛穴が黒く残ります。 毛が太くなることはないと聞きますが、そり続けていると実際太く なっている気がします。脱毛器のソイエを使ってみましたが、 確かに黒いぽつぽつは目立たなくはなりますが、毛穴自体が目立って いる気がして、また埋もれ毛があちこちできてしまいました。 肌にもあまりよくない気がします、特に冬場。 …さらに友達にも言えない、聞けないのですが、Vラインのむだ毛が 太ももあたりにまであります(陰毛とは違う太さ)。 太ももの薄い産毛とは違い、太い毛がまばらにひょろっとあります。 しかもその範囲が広がってきています。かみそりだとまた太くなると 思いあまり何もしないようにはしていますが、すごく気になります。 みなさん、Vラインはなにもしなくても大丈夫なんでしょうか? また指の毛も気になります。最近足の指にまで毛が生えてきて しまいました……(泣)ホルモンバランスが悪いのでしょうか…? 私は見た目にはそう毛深いほうではなく、剛毛というわけでは ありません。ですが、足を出している人はすごくきれいで毛穴の毛の 黒いぽつぽつなんて全くないようにみえます。 私も自信を持ってスカートとかはきたいです。(靴下か黒のタイツを はいてしかはけません。) 女なのに最悪です。どうしたらよいでしょうか?