• ベストアンサー

IEのアンインストールの仕方教えてください!!

問題が発生したためiexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません 作業途中であった場合その情報は失われた 可能性があります。 この問題をMicrosoftにご報告して下さい のエラーが出るので過去ログを調べたら、IEのアンインストールをしてから再ダウンロードすると良いみたいなことが書いてありました。 なのでIEのアンインストールのしかたを教えてください!!WindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」→「Windowsのコンポーネントの削除と追加」 ここで削除が出来ます。

make_it
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 削除できるんですか~。 やってみます。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

再起動すれば直っているのではありませんか?。 辺にいたずらしないほうがよろしいですよ。 繁茂に再起動してもエラーが継続する場合は初期化です。

make_it
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 再起動してもなおらないんですよ… 初期化ってどのようにすれば良いんですか??

• weiemes15
回答No.2

Me以降のWindowsではIEはアンインストールできません XPでIEを再インストールまたは修復する方法については下記のページをどうぞ

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883002
make_it
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m アンインストールできないんですか;; 修復試してみますね。ありがとうございました。

• lesson
回答No.1

OSがXpということなので、こちらが参考になりそうです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378
make_it
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 読んでみましたが…SP2の方なのでよくわからなかったです;; でも参考になりました。ありがとうございました。