• ベストアンサー

command promptからレジストリをフロッピーにコピー

Windows98で、 通常モード・セーフモードで起動不能状態です。 そのような状態で、このコンピュータのレジストリを フロッピーにコピーしたいのですが、 電源ON→F8→Microsoft Windows 98 Startup Menu→ 5. Command prompt only からコピーする方法はあるでしょうか?

noname#37860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weiemes15
回答No.1

scanreg /backupコマンドでC:\Windows\Sysbckupにcabファイルとしてバックアップされますが、起動できない状態のレジストリをバックアップしてもしょうがないんじゃないでしょうか? 過去5回分のバックアップがそのフォルダにありますので、そこから問題発生以前のバックアップをcopyコマンドなどでFDにコピーすればいいでしょう バックアップされたレジストリはscanreg /restoreコマンドで復元できます

質問者

お礼

ありがとうございました。 コピーすることができました。