• 締切済み

革製のイスの汚れの落とし方

革製のイスに子供がボールペンでラクガキをされ、 革用クリーナーでも落ちずに困っています。 いい方法があれば教えてください。

みんなの回答

• manamus
回答No.1

こんにちは。去年まで家具店に勤務し、革製ソファ・イスを中古品と共に取り扱っていました。 ボ-ルペンは本当に一番落としにくいんですよね! 私も2日かけて落とそうと必死に試みましたが、結局4割位は落ちず残ってしまったことがあります。 あきらめられた方が良いと思います。 が、万が一そのイスが二度と手に入らないものだったり、高額の商品だった場合は革製家具の修復する工房が東京都内にありますので、(私は何も関係ありませんが)ご紹介することは可能です。 魔法のように元に戻りますが、大掛かりですし高額です。 実際、直してもらい数時間見学したのですが、すごいです。 念のため、お知らせまでです。