OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソファーに落書き

  • 困ってます
  • 質問No.152908
  • 閲覧数1125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (355/441)

子供がソファーに落書きしてしまいました。薄いベージュ色の革のソファーに、青色のボールペンで、数箇所落書きをしてしまったのですが、消す方法はありますか?消せないなら目立たなくする方法でも結構ですので、どうかお助けください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

柑橘類の皮でこすると綺麗に落ちますよ。
みかんの皮などを使った後に固く絞った雑巾でもう一度拭いて置いた方が良いですよ。
それで消えない時は、靴用の色つきのクリームを塗ると隠せますよ。塗った後は必ず乾拭きをしてください。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

早い回答どうもありがとうございました。早速みかんを買いに行こうと思います。大変感謝しております。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 09:17:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

布やスポンジなどに、住宅用洗剤(マイペットなど)を水で薄めたものを含ませて、拭き取ってみてください。
ただ、インクが完全に渇いてしまっていると、取れにくい場合があります。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

マイペットなどの洗剤ならうちにもあるので、早速試してみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 09:18:19