OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チケットって早く取りに行った方が良い席?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.151861
  • 閲覧数1573
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 84% (275/325)

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

ファンクラブなどでコンサートの先行抽選発売をした場合、当選日に受け取った方が良い席が取れるのでしょうか?
当落の発表は電話の案内ガイダンスで知る事が出来るのですが・・・当選後、1分でも早くチケットに替えた方が良い席がゲット出来るのでしょうか?それとも、すでに席は無作為に決定しているのでしょうか?

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 抽選販売なのでしたら、当落が決定したと同時に座席番号も決定しているはずですから
引き換え期限内ならいつでも同じですよ。
時には、FCチケットでもチケットぴあに電話で予約という場合があります。
そういうときでしたら、電話の早くかかった者順ということもあります。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

時間には関係無かったんですね。安心しました。ありがとうございました。しかし、FCチケットがチケットぴあでの電話予約の場合があるならあまり、ファンクラブに入る意味がなさそうですね(笑)
投稿日時 - 2001-10-17 08:10:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

はじめまして・・・・。コンサートの席ですが、ファンクラブなどでの先行発売の場合
多分いつ取りに行っても同じ席ではないでしょうか!?私が入会してるファンクラブ等では、平等にする為席は抽選で決めさせていただきます・・・って言ってましたよ。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

時間には関係無かったんですね。安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 08:06:26
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

当選後すぐに引き換えに行っても、引き換え期限のぎりぎりに行っても、当選者全員を対象に無作為抽選で座席指定しますので、引き換え時間と席の良し悪しは無関係ですね。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

時間には関係無かったんですね。安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 08:07:00
  • 回答No.3

あまり関係ないですね。FC席を確保した上で、その中で抽選になることがほとんどです。
また最近はFC席、一般先行、一般窓口発売・・・と同じように席を配分しているケースもあります。だからFCで取るより、一般先行や一般窓口で購入したほうが良い席・・・ってこともあります。これはコンサートによりますが。
お礼コメント
miyo-h

お礼率 84% (275/325)

ふっ!と心配になったので・・時間には関係無かったんですね。安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-17 08:08:40