• ベストアンサー

air edge phone の j3003s で使用できる着信メロディーは?

すみません教えていただきたいのですが 最近 j3003s を購入して 携帯詳しくないのですが マイナーな機種なようなので j3003s 対応と記載されている 着信メロディーサイト? 見当たらないのですが 他機種のものでも大丈夫なのですか? underworld の rez とか入れてみたいのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoota56
回答No.1

willcomのオフィシャルサイトにも着メロのサイトは登録されてます。が、これは有料。 air edge phoneはMIDIファイルの再生・着メロ設定にも対応していますから普通のPC向けサイトで検索すると、洋楽邦楽問わず様々なジャンルのMIDI音楽が入手できます。しかもほとんどは無料。 air edge phone向けの代表的サイト辺りを手始めに探してみて下さい。 underworldのrezはみつかりませんでした。ゴメンナサイ。

参考URL:
http://www.nexs.jp/user/ajipon/index.html
psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます rez は無かったのですが chemical, underworld, prodigyなど見つけられました。

その他の回答 (2)

• aptiva
回答No.3

AIREDGEPHONEのオフィシャルメニューから、着メロサイトに行けますよ。 http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/contents_air_h/melody.html あとは、MIDIファイルに対応しているので、ご自身でMIDIファイルを用意するかですね。 >WindowsPCの環境が整っているならCDなどの音楽データをair edge phoneで使えるよう変換する技もあります。 これはAH-J3003Sではできません。AH-K3001V限定となりますね。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/p_s/service/contents_air_h/melody.html
  • hoota56
回答No.2

1です。ちょっと補足を。 docomo,au,vodafone向けの着メロは使えません。(これが先でした) WindowsPCの環境が整っているならCDなどの音楽データをair edge phoneで使えるよう変換する技もあります。著作権との絡みもありますので慎重な扱いが必要です。←個人的にはあまり奨励したくないですね。