• 締切済み

頸椎症 ギオン管症候群

父が、この病名で診断され、色々と病院に行っていますが良くなりません。  岐阜・愛知で、良い病院をご存じの方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

横浜にある治療室のホームぺ-ジを是非見て連絡して下さい。本当の原因を解っていれば宜しいのですが、多くの先生はそうでも無さそうです。グループの先生を紹介してくれると思います。

参考URL:
www.5f.biglobe.ne.jp/~cba/
darthwalker
質問者

お礼

ありがとうございました。  でも、リンクが開けません。  サーバーの一時的な障害かもしれませんので、後日、再度、試してみます。

• sobamoti
回答No.2

低下した筋力の回復には、低下した期間の3倍の期間が必要とも言われています。 神経は1日に1mmずつ回復していくそうです。 地道にリハビリを頑張ってみてください。 こっから先は参考までに見ておいてください。 私は今年、肘部管症候群で手術しました。 でも一番最初に行った病院では「ギヨン管症候群」と言われ、治療を受けていましたがなかなか治らず、病院を変えたら「肘部管症候群」と診断されました。 「ギヨン管症候群」=手首の辺りで尺骨神経が圧迫。 「肘部管症候群」=肘の内側を通っている尺骨神経が圧迫。 症状は同じでも肘を曲げたときに痺れが強くなるときは「肘部管症候群」です。 同じ尺骨神経麻痺でも手術するところが違います。 医者の話だと、「ギヨン管症候群」はめったになる人はいないそうです。 お父様は手術してから、悪化してませんか? 悪化してたら「肘部管症候群」なのかもしれません。 そういう場合は病院を変えたほうがいいですね。 (私は青森県人なのでそちらの病院のことはわかりませんが・・・) ちなみに私は回復するまでに1~2年かかると言われてます。 手術して3ヶ月たちますが、いまだにキーボードがうまく打てません。 でも、諦めずにがんばっていきます。 頸椎症のことはわからないので他の方へお譲りします。スイマセン。

darthwalker
質問者

お礼

参考になりました。  父に確認してみます。  ありがとうございました。

• sobamoti
回答No.1

ギヨン管症候群は手術されました?

darthwalker
質問者

補足

手の痛みがひどくて手術しましたが、良くなりませんでした。