OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道格安スキーツアー

  • 困ってます
  • 質問No.151746
  • 閲覧数334
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (74/131)

11月の連休に北海道へスノボツアーに行きたいなと考えています。時期的にシー人前なので格安(雪が無い可能性もあるので)なツアーがあるという話を聞いた事があるのです。自分なりに色々検索してみましたが、中々見つからないのです。大手の旅行代理店など覗いてみてもそのようなツアーパンフもありません。どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
広島←→札幌間です。
航空チケット、宿泊代込み(朝食込みだと尚嬉しい)で。更に欲を言えば、スキー場チケット付きなどあれば最高です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (85/303)

広島発のツアーはよくわかりませんが、東京発のツアーは18日から発売になっています。スキーツアーの場合、雪がない場合は、ツアーキャンセルとなりますので、雪不足でソンをする心配はありません。ただ、1本でもリフトが動くと、ツアーは催行されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 45% (90/196)

広島発で発売されているのか、今年も発売されるのかが分からないのですが、近畿日本ツーリストの昨シーズンの「初すべりスキー」パンフに出ていた「のっとり○○」は、かなりお得でした。
昨年、友人と初すべりに行くとき、大手各社のパンフを全て見比べましたが、パッケージツアーだと、これが一番安かったです。

「のっとりルスツ」とか「のっとりトマム」「のっとりニセコ」という商品でして、飛行機代、バス代、朝食代(ニセコは夕食もつけることが可能)、宿泊費込みで、私の居住地東京からでは3万円台でした。
リフト券は、つく所とつかない所があったと思います。

私たちが選んだ「のっとりルスツ」は、料金設定が他より割安だった上に、リフト券と夕食バイキング1食分がついていたので、更にお得でした。
ホテルも何度か泊まったことがあるのですが、大浴場があって、キレイです。

あと、キロロも、ホテルは大変きれいですが、私がおととし行った時には、雪が少なく、開業していないコースがありました。
でも、今年は初雪が早かったようですから、大丈夫だと思います。

このツアーが今年も組まれているかどうか、まだパンフが出ていないので分からないのですが、お近くの近ツリに問い合わせされてみてはどうでしょう。