• ベストアンサー

生理で量が多くて困ってます

 学生のころに比べたら少なくなってきたほうだと思うんですが、昼間でも夜用をつけたりしてなんとかしのいでます。仕事柄、上下白色の制服を着ているので、汚さないか不安でたまりません。トイレにもなかなか行きづらいので・・・。タンポンは以前使ってすごく痛いことがあったので現在は使っていません。  おすすめのショーツ(ベージュ系がいいです)やナプキン類、私にも使えるタンポンなどありましたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ショーツはロリエから出ているものが使い心地よかったですよ。確か色によって機能が違うのですが、ベージュは同時にお腹をサポートするような機能があったと思います。ナプキン売り場の近くに売っていると思いますので見てください。 ナプキンは、最近発売されたボディーピースがお気に入りです。ナプキンとセットで、コットンのようなものを直接挟み込むタイプです。きちんと挟めば違和感もありませんし、立ったり座ったりした時に感じる「あ、出てる!」という不快感がありません。 あとはやはりタンポンですね。私はタンポン派なのですが、痛かったのは正しい位置に入っていなかったからでは?思い切って説明書通りにえいっと入れてみてください。正しく入っていれば何の感覚もないはずです。私はいつもタンポンで、生理中である事を忘れてしまうくらい快適ですよ。あとはなるべく量が多い日に、一番細いタイプで最初は試してみるとスムーズだと思います。チャームナップでアプリケータータイプの細身のものがありますので、そちらでチャレンジしてみては?タンポンがうまく使えれば、制服を汚す心配をしなくてもよくなりますよ。

werlisky330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タンポン正しく入れられなかったんだと思います。痛かったんです・・・。早速探してみようと思います。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も一定期間だけですがものすごい出血量があります。 タンポンとウルトラスーパーを併用していても1時間で溢れてスプラッタになることも。。。先月は電車で席を立ったときに大量出血して、降りようと歩いた瞬間吸収できなかった経血が足元に滴ってしまいました! さてお尋ねのアイテムですが、パンツタイプの(小さい紙おむつみたいな感じ)ナプキンはいかがですか?

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/catalog/shortssg/index.html
werlisky330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パンツタイプのナプキンもあるんですね。  私も大量出血で制服を汚してしまい、自分一人違う服着て仕事したことがありました。お店で探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理のこと…女性の方お願いします。

    近々就職するのですが、生理が見事にかぶってしまいます…。 仕事柄そんなにトイレへは行けないと思うので困ってます。 私は生理が始まる1、2週間前からお腹が痛み出しますがこれは普通なのでしょうか…? あと生理の1~3日間は2時間くらいで真っ赤になってしまいます。 長持ち(漏れにくい等)するおすすめのナプキンがあれば教えていただきたいです。 ちなみに今は昼間でもウィスパー(特に多い夜用)を使用しています。 これは薄めだし肌荒れもなくていいのですが、私の血の量が多いせいか漏れないか常に不安になります。 タンポンは怖いので使用してません。 女性の皆さん生理の時はどのように対策してますか? 回答よろしくお願いします。

  • 生理の量は多くないのですが夜に後ろから漏れます

    生理の量は多いほうではないと思います。 昔から何故か夜は特に少なくて(何故か夜はあまり出ない)、2日目の夜でも一晩でほんとにちょこっとしか出てないことが多いです。 量はすごく少ないのですが、ほぼ毎回(1度の生理で1回くらいは)夜寝ているときに後ろ(お尻の割れ目)から血が漏れてしまいます。 なのでいつも寝る時は夜用の大きなナプキンをつけるのですが、縦に細長ーく血が流れていて結局お尻から漏れてしまい、ショーツやパジャマ(たまにシーツも)を汚してしまいます。 フィット感のあるサニタリーショーツも合わせて着用しているし、昼間は後ろから漏れるということはまずないのですが、夜は横になっているからどうしても仕方ないのでしょうか。 でも今まで、横漏れというのはしたことがありません。 お尻の割れ目とナプキンに隙間があるからかな、と思って、割れ目にかなりフィットするように装着しても同じように漏れてしまいます。 血がお尻の後ろの方のナプキンをツーッと伝って、その間ある程度は吸収してると思うのですが、吸収しきれなかった血が漏れてしまうような感じです。 かといって、そんなに一気に大量に出ているわけでもなさそうなのですが… 大体毎回、ロリエ、センターイン、ボディフィットの夜用(スリムタイプ)を使っていますが、どれも同じような感じです。 ウイスパーは使用感(肌触り)が駄目なので使いません。 何かおすすめのナプキンがあったら教えていただきたいです。 ↑いつもスリムタイプを使うのですが、もしかしてスリムでない普通の厚みがあるタイプの方がフィットしやすかったりってあるのでしょうか? ナプキンと私の体型?が合っていないのか、それとも他に何か原因があるのでしょうか。 量が多くないのにしょっちゅう漏れてしまって、かなりストレスです。 何か参考になるアドバイスがあればお願いします。 ※量が多くないので、タンポンの使用は考えていません(取り出す時に量が少ないと痛いときがあるので)。

  • 生理の時はタンポンが安心ですか?

    ジーンズショップ勤務の23才女性です。実は私、生理の時の経血量がとても多く、不安です。いつも夜用のナプキンを使用し、一時間おきにナプキン交換しますが、たびたびショーツを汚してしまいます。先日も仕事中にショーツとジーンズを汚してしまいました。幸いジーンズショップという事もあって、商品にしてあったショーツとジーンズに着替えました。そのショーツとジーンズはその後、買い取らされました。また仕事上、ジーンズ着用が義務付けられており、生理日でもジーンズです。タンポンの使用も考えましたが、使用経験がなく入れるのも怖いです。引き続きナプキンで今までと同じく過ごすしかないのでしょうか?

  • 旅行での生理、3日目にタンポンは…

    いつもお世話になってます。 明日から旅行の予定があるのですが、予想外の生理が来てしまい…とても困っています。 今までナプキンしか使ったことがなかったのですが、旅行中はトイレに頻繁には行けそうもないため、タンポンに挑戦しようと思っています。 現在2日目で、初タンポンを入れてみました。初めてでも安心、と書いてあった軽い日用です。 1本失敗しましたが、2本目で無事に入れられました。 想像していたより違和感もなくて、快適でした。 1時間半くらいでトイレに行くと、紐が少し汚れていたため取り出すことにしました。 紐が切れたらどうしようと思うとなかなか抜けず…苦労しましたが、何とか抜けました。 2日目の量の多い日でこれです。 明日は3日目です。今よりは確実に量が減ると思います。 そこでタンポンを使用される方に質問なのですが… 3日目、4日目のわりと軽くなった状態でタンポンを入れますか? 多い時より入れにくかったり、抜けにくかったりするのでしょうか。 量の多い日で抜くのが大変だったため、3日目以降に入れるのがとても不安です…。 大人しくナプキンを多めに持っていく方が良いでしょうか? 一応、タンポンはしても軽い日用のナプキンと併用はします。 ナプキンだけにするなら、今予定している量の倍は持っていこうかと思っています。 不安なので、夜用も持っていくつもりです。 よろしくお願いします。

  • 生理の出血量と緊急性

    生理で大量に出血する場合、どれくらい出血すると緊急事態、異常事態の目安なのでしょうか。 40代前半経産婦です。 もともといわゆる過多月経でしたが、今年に入ってから出血が三週間続いたりして更年期かな?と思い婦人科に行きました。現在MRIの順番待ちですが、エコーでは非常に見づらい体質のようで、現在分かっているのは子宮が大きいということだけです。更年期の血液検査は二度やりましたが二度とも若い人と同じ。頸がん、体がんの検査もやりましたが陰性でした。 筋腫などの疑いがあることから、出血が多くても仕方ないのでしょうが、あまりにも多いので不安になって…。 今回また生理がきて、「今度こそ自分は死んでしまうのでは」と思うぐらいの出血量です。いわゆるレバーのようなのもかなり出ますし、生理痛も夜中に痛み止めの効き目が切れると目が覚めて眠れないほど酷いです。 スーパーのさらに上のサイズのタンポンが30分持たずナプキンにだだ漏れ、タンポンプラス多い日用ナプキンが1時間で端から端までズッシリで持ちこたえられず漏れるので、会社に出勤するのに夜用のオムツタイプのショーツナプキンを着けてその上に夜用ナプキンを重ね…それでも周りに漏れるのです。1日にどんだけ生理用品消費するやら。帰宅してタンポンくらいはオフしたいと、ナプキンとショーツナプキンだけにしたら2時間も経たず椅子を汚す始末です。そのイキオイが今日で3日目です。 さすがに今朝はめまいがして生理痛も酷く会社を休みました。明日は忙しく休めないので焦っています。めまいやフラつきだけでも何とかしないと…。 過多月経とはいえこんなにひどいものでしょうか?自分が初潮から30年経験したことがない量なので焦っているだけでしょうか。 生理の出血量や出血による症状ですぐ病院に行った方がいいレベルの目安が分かりません。 そもそも以前からの過多月経で婦人科で原因究明中ですから、今行ってもどうにもならんよと言われると思うのですが、出血がさらに酷くなった今回のような場合緊急性のあることだと思って相談した方がいいでしょうか。

  • 子供に生理をみられたときの対応

    3歳の娘と1歳の息子がいます。 3歳の娘に、生理の血を何度か見られています。 お風呂場に出てしまった血を見て「なんかあるよ、ママ、コレ何?」と聞かれて困り、とっさに「なんだろうね、大丈夫だから遊んでて」としか言えませんでした。 うっかり、トイレの鍵を掛けずにいて、ナプキンを見られてしまったことも。 二人子供がいて、夕食後もバタバタしたままお風呂に入る流れなので、タンポンを入れ損ねてばかりです。(時間的に息子が愚図りがちで、後追いと大泣きでトイレさえ行きにくい状況もあり…) また、夫が長期的にいないことが多いので、どうしても私一人でやらなければならなくて、なんだか生理まで気が回らないんです。だらしのない話なんですけれど。。。日中もトイレに行きにくいので、夜用を使っています。 今後、なるべくタンポンを使おうと思いますが、生理の血・ナプキン・タンポンを見られたとき、娘にどう話したら良いか迷います。3歳なので、どこまで話していいのかも見当がつかなくて。 また、万が一息子に見られて聞かれたときは?息子が色々とわかるようになる頃には、後追いも落ち着いてタンポンを入れる余裕はあると思いますが・・・。

  • ショーツ型ナプキンってどうですか?

    ロリエから、ナプキンがショーツ型になったものがでましたよね。 あれって使い心地はどうですか? つけやすいでしょうか? すごくハードに動く(登山)ので、それにしようか、タンポン+ナプキンで迷っています。 ちなみに登山のトイレはぼっとんです。 よろしくお願いします。

  • 生理の量について。

    私、今現在35歳です。最近生理の血の量がものすごく少なくなりました。今年の2月頃までは昔からと全く変わらない量だったのですが今年の春先頃から本来なら1日目から2日目にさしかかる時の量は夜用のナプキンをしていても朝起きると漏れてしまうのではないかと言うくらいの量でした。 しかし今年の春先頃からショーツに血が付着して生理がきたことがわかるのですが1日目はふつうに生理がきたな。と思うと2日目になると全く血がナプキンについておらず春先で一番少ないときが1日目出血が始まったはずなのに翌日はティッシュにすら血がつかず3日もいっさい出血がなく4日目に再度出血してみたり、何しろ2日目~3日目の出血量が今年の2月頃までの生理の血の量とは比べものにならないほど少なくなってしまったのです。そのため夜用のナプキンは必ず必需品でしたがこのところ夜用のものは不要になってしまいました。 女性の更年期はピークになる5年くらい前からいろいろな体の変化が始まると聞いておりますがやはりこの出血の量も更年期に向けての始まりなのでしょうか?

  • 夏の生理中って・・・。すごく蒸れませんか?

    これから暑くなりますが、皆さんは生理日をどの様に過ごしていますか? 私は量が多く昼間でも夜用を使用しているので、蒸れてとても不快です。 涼感タイプのナプキンもでましたが、使用した結果さほど差がないように感じます。 タンポン、布ナプキンは合わなくて使用を止めました。 何とか蒸れを抑えたいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 生理用ショーツを使わない方

    私は、初潮からずーっと生理の時は生理用ショーツを使っています。 生理4日目くらいから少しずつ量が少なくなると普通のショーツでも大丈夫ですが、1~3日目は生理用ショーツじゃないと安定感がありません。 特に、就寝中は横漏れが気になりますので、必ず生理用ショーツです。 生理用ショーツを使わない女性の皆さんは、量が多い日に普通のショーツで漏れたりしませんか? また、私は1~3日目は量が多いので、昼間でも夜用ナプキンを使っています。 なので、結構お金がかかります… 一日中夜用ナプキンを使う方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう