• ベストアンサー

生理で量が多くて困ってます

学生のころに比べたら少なくなってきたほうだと思うんですが、昼間でも夜用をつけたりしてなんとかしのいでます。仕事柄、上下白色の制服を着ているので、汚さないか不安でたまりません。トイレにもなかなか行きづらいので・・・。タンポンは以前使ってすごく痛いことがあったので現在は使っていません。  おすすめのショーツ(ベージュ系がいいです)やナプキン類、私にも使えるタンポンなどありましたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ショーツはロリエから出ているものが使い心地よかったですよ。確か色によって機能が違うのですが、ベージュは同時にお腹をサポートするような機能があったと思います。ナプキン売り場の近くに売っていると思いますので見てください。 ナプキンは、最近発売されたボディーピースがお気に入りです。ナプキンとセットで、コットンのようなものを直接挟み込むタイプです。きちんと挟めば違和感もありませんし、立ったり座ったりした時に感じる「あ、出てる!」という不快感がありません。 あとはやはりタンポンですね。私はタンポン派なのですが、痛かったのは正しい位置に入っていなかったからでは?思い切って説明書通りにえいっと入れてみてください。正しく入っていれば何の感覚もないはずです。私はいつもタンポンで、生理中である事を忘れてしまうくらい快適ですよ。あとはなるべく量が多い日に、一番細いタイプで最初は試してみるとスムーズだと思います。チャームナップでアプリケータータイプの細身のものがありますので、そちらでチャレンジしてみては?タンポンがうまく使えれば、制服を汚す心配をしなくてもよくなりますよ。

werlisky330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。タンポン正しく入れられなかったんだと思います。痛かったんです・・・。早速探してみようと思います。助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も一定期間だけですがものすごい出血量があります。 タンポンとウルトラスーパーを併用していても1時間で溢れてスプラッタになることも。。。先月は電車で席を立ったときに大量出血して、降りようと歩いた瞬間吸収できなかった経血が足元に滴ってしまいました! さてお尋ねのアイテムですが、パンツタイプの(小さい紙おむつみたいな感じ)ナプキンはいかがですか?

参考URL:
http://www.kao.co.jp/laurier/catalog/shortssg/index.html
werlisky330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。パンツタイプのナプキンもあるんですね。  私も大量出血で制服を汚してしまい、自分一人違う服着て仕事したことがありました。お店で探してみます。ありがとうございました。