• ベストアンサー

キシリトールのガム

私が通っている歯医者さんにグリコのポスカムが販売されてます。同じ商品がスーパーにもドラッグストアーにもありません。歯医者さんでしか販売されてないみたい・・・。市販の物と歯医者さんで販売されている物ではどの様に違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunijirou
回答No.2

回答ではないのですが、訂正補足させてください。 キシリトールのガムはロッテのガムです。グリコのポスカムはPOs-Caリン酸化オリゴ糖カルシウムが主役でキシリトールは脇役です。虫歯の予防効果はポスカムのほうがロッテより7~8倍有効です。 うちの患者さんにお菓子問屋に勤めている方がいらして「どうしても広告の力が強くてポスカムはなかなか置いてもらえない。」そうです。私のまわりではけっこう置いてるところありますよ。  歯科医院にはお菓子問屋からではなく歯科の専門会社であるモリタから入ってきます。ちょっとお高くなりますが歯科医院で買ってね。

kobucya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ポスカムの方が虫歯予防の効果が高いとは知りませんでした。  歯科医院のポスカムのお値段は?

その他の回答 (2)

• kunijirou
回答No.3

うちでは250円ですよ。袋に入っている小さいほうですが。

kobucya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。250円なら試しに1袋勝ってみようかなぁ。歯医者さんでしか販売されてないのなら、市販の物よりも効果が良さそうだし・・・。お値段は高めだけれど、歯は大事ですものね。  御礼が遅くなり、ごめんなさい。回答本当にありがとうございます。

回答No.1

コンビニにありませんでしたっけ・・・^^;

kobucya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンビにもポスカムは販売されてますが、歯科医院で販売されている同じパッケージの商品が無いのです。歯科医院にあるのはボトルタイプでオレンジ色のパッケージ。