• ベストアンサー

横浜のデートプラン!!

福岡→神奈川間にて、遠距離恋愛中です!! 彼氏と初めてのデート!! 待ち合わせは、羽田空港~☆ 彼氏の都合で11:00~14:00までの賞味3時間しか一緒に居られないけれど、どうしても一緒に行きたいところがあるのです!! みなとみらいの【コスモクロック】 途中、お昼も食べなきゃならないし…。 赤レンガ倉庫までは、足を伸ばせるかなぁ!? 移動手段は、電車・バス・徒歩!! 初デートってことで、二人でのんびり歩きながら会話したり…。 思い出に残る一日にしたいのです。 どうか!! え━━(*´д`*)━━!!ン 良いデートのプランがあったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sego
回答No.2

みなとみらい駅(0m)→クイーンズスクエア周辺で軽食(約400m)→コスモワールド(300m)→赤レンガ(400)→にほんおおどおり駅 赤レンガにつくまでは大丈夫ですが時間的に中にはいれません。コスモワールドは通常並ぶ時間を考慮すると、コスモワールドを後回(赤レンガから見るだけ)しにして赤レンガ(600m)→海岸通り4丁目から横浜開港記念館・シルクセンター前を通って(遠回り)ここ辺で横浜の歴史を感じるようなカフェが乱立していますのでここで軽食を(600m)→山下公園に行き公園内でアイスクリームでしょう。そしてすぐに もとまちちゅうかがい駅で JR関内駅からタクシーで赤レンガ以後上記同じ山下公園で国道133まで出てからタクシーで関内駅もどり 外人墓地や海が見えるは時間的に厳しい タクシー併用なら中華街もあるが食べるだけで3時間かかる(探す・迷う) ▼花火 http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=18&nl=35/26/29.692&el=139/38/43.296&grp=summer1&leg=20000&vp=10

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&scl=70000&el=139%2F38%2F43.296&pnf=1&size=954,768&nl=35%2F26%2F29.692&coco
otohime875
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨夜は、何だか眠れませんでしたよ(p´I `;*)ウウウウ ちょうど、購入していた雑誌に…。 クイーンズスクエアー傍のお店が掲載されていて!! segoさんからいただいたプランが有力のようです。 みなとみらい駅(0m)→クイーンズスクエア周辺で軽食(約400m)→コスモワールド(300m)→赤レンガ(400)→にほんおおどおり駅 なにぶん、時間がないので…。 後は、経路だけを熟知しなくてはです!!

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  短い時間で横浜を楽しむ方法としては、大さん橋から出向している横浜港一周の遊覧船があります。  ベイブリッジの下をくぐるこのクルージングは夕方か最高で、天気が良い日にはランドマークタワーにならんで富士山が見えます。  一周40分程度のクルージングで、港ヨコハマを堪能できます。  また、別にランチクルージングやサンセットクルージングもあり、料理込みの便もあります。  できれば一泊しての時間が欲しいですね。  クルージング船のサイトを貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.city.yokohama.jp/ne/sights/spot/h/kansen-j.html
  • hiroko771
回答No.1

羽田→みなとみらい(JR桜木町)は最速で40分。(・・;) コスモクロック自体は、駅から2分も歩けば観覧車だからすぐ見えるけど 基本的に夜見るもので昼は味気ないと思う(観覧車乗るなら別だけど) 赤レンガも遠くはないから行けるけど、食事は適当にオーピンカフェとか有るから 特に気にしなくていいと思うよ。 夜なら、夜景見にランドマークの展望台って手も有るんだけどね。 あと地下鉄2駅乗れば「中華街」にも行けるけどね… (ランチタイムは混むけど安いから…) 時間なさ過ぎだね。(>_<)

otohime875
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんとっ!! 時間無さ過ぎですf(´-`;)ポリポリ もう少し、検討してみますねっ!!