• 締切済み

peercastをパソコンに録音するには?

peercastを使ってパソコンで聞いているラジオを録音するのに「超録-パソコン長時間録音機」と言うフリーソフトを使用するとできると聞き、ダウンロードしたのですが、peercastから録音するにはどのように設定すればよいのでしょうか??外部入力端子からの録音とはちがうのでしょうか??コンピューターのことはほとんどわからなくて、困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

環境はWindowsで良いんですよね? 私は「仮面舞踏会♪」というフリーソフトを使っています。 [録音]ボタンを押すだけで、パソコン上で鳴っている音をWAVファイルにしてくれて楽チンです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html