• 締切済み

Hする

このサイトでは、なぜ「Hする」という言い方をするのでしょう? 「H」は「変態」からきた言葉です。 セックスすること自体、変態でも何でもない正常な行為だと思うのですが? 神聖な「セックス」に対する冒とくだとは思われませんか? (「とく」の字が変換されませんでしたので、かなで記入しました)

  • fftec
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

  • conpei
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

「セックスする」を「エッチする」と言うようになったのは、テレビで明石家さんまが使っていた影響があると思います。頻繁に使ってたらあっという間に世間に浸透してしまいました。まぁテレビでセックスとは言えないですからね。この頃は「エッチ=変態」というよりは「エッチ=スケベ」というような感じでしたので、「スケベなことをする」というニュアンスから、こう言う言い方をしたのだと思います。 「エッチ(H)」が「変態」から変化したのも変態とはいいづらいから誰かがそういう風に言い出したことだと思いますが、それと同じように時代の変化と共に言葉も変化していったのだと思います。

回答No.3

昔、といっても戦前のこと、とくに女子学生が変態的性行為とかそれを好む人のことを「エッチ」といっていたそうですが、あからさまに説明することなく使われているうちに、通常の性行為も「エッチ」と呼ばれるようになったそうです。また一説によると、かつては変態的といわれたことも、時代が下ると通常のこととなり、しかし呼び名だけは「エッチ」のままだったとも言われています。 都市伝説でしょうか?

fftec
質問者

お礼

納得いく回答がありません。 申し訳ないですが・・・

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.2

ホントに考え方いろいろですね。 セックスが「神聖」であるということは、子供を作るためだけのセックスなのでしょうね。キリスト教的な価値観のようですが、それって男性本位の射精の為のセックスと、やり方が一緒です。女性の快感など関係なしに挿入射精するだけです。 ところが僕は男ですが、女性本位の「エッチ」が好きです。まずは女性のオーガズムの為、そして次の段階で、自分の深いオーガズムを目指したいからです。ポリネシアンセックスのような深いセックスが好きです。挿入射精はエッチの一部であり、目的ではないです。「前戯」と呼ばれていた行為の重要さを再認識しています。このような快楽の為の、前戯のような性行為は「セックス」とは呼びにくい気がします。僕はすべてを一括りにして「エッチ」と呼びたいなあ。男女共に幸せになれますよ。

fftec
質問者

お礼

納得いく回答がありません。 申し訳ないですが・・・

noname#15312
noname#15312
回答No.1

こんにちわw 会話で「彼氏とHしたの~?」とか言ったりしますし、このサイトに限った言葉ではないと思いますよ。 セックスが神聖なものと考える質問者様もいらっしゃれば、稀にですがお金になるもの、と考える方もいます。 人によりさまざまです。 Hが変態から来た言葉というのはわかりますが、変態のことをHと今は呼ぶ方はあまりいらっしゃらないかと… 言葉は常々変化していきます。 ただ、語源が変態だったというだけで、現在ではHするということ=変態行為をするという考えはないかと思います。 H=エロ(い事) みたいな考えで使われてる方が大半じゃないですかね

fftec
質問者

お礼

納得いく回答がありません。 申し訳ないですが・・・

関連するQ&A

  • 彼とのHでイキたいのですが

    23歳女性です。 初Hは16歳でそれ以来7年間、数人の男性と付き合いましたがイクという経験を一度もしたことがありません。 セックスは好きでむしろ積極的かなと自分でも思うのですが、性行為自体を好きというよりも、彼に求められたり彼が気持ちよがってくれたりすることが好きなんだと思います。 なのでこうガンガンされる直接的な愛撫よりも、甘い言葉やロマンチックな雰囲気で濡れる感じでその上で愛撫されるととても気持ちいいと感じます。 濡れるときは本当に濡れるので不感症なわけではないと思います。 オナニーは彼を想像して少し自分の体を触る程度で、膣の中に指を入れたこともないほどです。(なぜか抵抗があって触れません) もちろんオナニーでイったこともないです。 そしてイクということがどういうことなのかわかりません。 今付き合っている彼は少し変態的なセックスをしたがるタイプで、アナルや脇の下や足の指などをべちゃべちゃになるまで舐めてきたりします。 全身を時間をかけて愛してくれていることは伝わるのですが、彼は愛撫に夢中になるせいか言葉数が少なくなり、正直私はあまり感じません。 それでも彼は自分の唾液でべちゃべちゃになった私が濡れているのだと勘違いして挿入してきたりして痛いんです・・・でも彼はすごく嬉しそうなので演技してしまったりして。 彼に何度か「言葉攻めされたいな」と伝えたことはあるのですが、何回か数をこなすと忘れてしまうようで、あまりしつこく言うのも嫌になってしまいました。 それでも彼のことはすごく好きでセックスも彼が気持ちよさそうにしてくれて好きなんです。 でもたまに演技している自分がすごく馬鹿馬鹿しく見えてセックスの最中にふと虚しくなってしまうんです。 そこで質問なのですが、どうしたら体を愛撫されてイクことができるのでしょうか? どう言えば彼を傷つけずに自分も気持ちよくなれるセックスを求めることができるでしょうか? 男性、女性共にアドバイスいただけたら嬉しいです。 朝からこんな質問すみません。

  • かな変換がローマ字変換に変わる

    私は、IMEで、かな変換なのですが かな変換で、言葉を入力していると、途中から ローマ字変換に変わっていたり、 書きはじめの最初から、ローマ字変換に 変わってしまったりします。 どのようにしたら良いでしょうか?

  • Hが好きじゃない男性に関して。

    Hしたいという気持ちが元々無かったみたいです。 イチャイチャは物凄く好きらしく、私だけでなく、 前の彼女もお互い裸でよくイチャイチャしていたようです。 でも、そこからムラムラしてセックス行為になる事はなく、 本当にただイチャイチャするだけで終わる。といった感じです。 過去の彼女もずっとそうだったらしいです。 彼はお風呂で洗ってあげた時にそこに触れられると普通に反応したので EDというわけでもないです。 恐らく生理的な現象として、3日~1週間に1回くらいは自慰行為もしてます。 挿入自体がきっとそんなに好きじゃないのと、 セックスという行為(雰囲気?)が恐らく昔から好きでは無いのかと。 別にそれは付き合う以前から聞いていたので大丈夫だったのですが、 さすがに1ヶ月に1回しか会えず、その時に私から迫った時に 萎えられてしまった時にはすごく落ち込みました。 会うたびにHするのは嫌 そういう男性で、大切にしてくれてるのも大いに分かりますが、 遠距離で月1回くらいしか会えないので、それで毎回はちょっと、と言われてしまうと、 次Hできるのは何ヶ月後になってしまうのか…とか思ったり。 セックス行為自体に魅力を感じていない彼(口での行為は好きみたいです)で、 女性から積極的にされるのもダメな彼。 イチャイチャしてても性的興奮はしない彼。 色々調べてみたところ、そういう男性も少なからずいるという事はわかりました。 彼は肝臓が先天的に弱かったり、過去に精神疾患にかかったことも関係してるとは思います。 (ちなみに精神疾患にかかった時でも薬は飲んでいなかったそうなので、副作用の線はない) 私は好きな人とならやっぱりたまにはしたいです。毎日とも言いません。 でもせめてせめて月1回くらいは…; どうしたら改善されていきますか?どなたかアドバイス下さい。

  • Hが好きじゃない男性。

    Hしたいという気持ちが元々無かったみたいです。 イチャイチャは物凄く好きらしく、私だけでなく、 前の彼女もお互い裸でよくイチャイチャしていたようです。 でも、そこからムラムラしてセックス行為になる事はなく、 本当にただイチャイチャするだけで終わる。といった感じです。 過去の彼女もずっとそうだったらしいです。 彼はお風呂で洗ってあげた時にそこに触れられると普通に反応したので EDというわけでもないです。 恐らく生理的な現象として、3日~1週間に1回くらいは自慰行為もしてます。 挿入自体がきっとそんなに好きじゃないのと、 セックスという行為(雰囲気?)が恐らく昔から好きでは無いのかと。 別にそれは付き合う以前から聞いていたので大丈夫だったのですが、 さすがに1ヶ月に1回しか会えず、その時に私から迫った時に 萎えられてしまった時にはすごく落ち込みました。 会うたびにHするのは嫌 そういう男性で、大切にしてくれてるのも大いに分かりますが、 遠距離で月1回くらいしか会えないので、それで毎回はちょっと、と言われてしまうと、 次Hできるのは何ヶ月後になってしまうのか…とか思ったり。 セックス行為自体に魅力を感じていない彼(口での行為は好きみたいです)で、 女性から積極的にされるのもダメな彼。 イチャイチャしてても性的興奮はしない彼。 色々調べてみたところ、そういう男性も少なからずいるという事はわかりました。 彼は肝臓が先天的に弱かったり、過去に精神疾患にかかったことも関係してるとは思います。 (ちなみに精神疾患にかかった時でも薬は飲んでいなかったそうなので、副作用の線はない) 私は好きな人とならやっぱりたまにはしたいです。毎日とも言いません。 でもせめてせめて月1回くらいは…; どうしたら改善されていきますか?どなたかアドバイス下さい。

  • 自分は変態だと思う位のセックス経験あります?

    セックスは二人だけの空間で誰にも見られることのない秘密の営みです。 すべてを忘れて非日常、不道徳、非常識、非正常な行為を、動物的なまでに 貪ってしまうことがままあります。 貴女は今までに自分を変態なんじゃないかしら?と思ってしまうくらいに恥ずかしい、 人には言えない様な行為をした経験がありますか? 変態って何なんだろう?と価値観まで解らなくなるような精神状態に陥って、セックスしてしまった経験がありましたら教えてください。

  • 彼女がHの時に

    付き合って半年の彼女(25歳)がいます。以前は週2~4回程のペースでHをしていましたが、最近は拒否されます。何故嫌なのか理由を聞くと「Hすると行為のあとで腰痛が続くから」と言います。女性の方が腰痛になるってことあるんですか??ちなみに、そんな激しい体位でのプレイはしません。(^^;)正常位が多いです。それともただ単にHするのが嫌だからこのように言ってるだけなのでしょうか?それとも何かの病気??少し心配です。 H自体は好きな方だと言っているのですが・・・。 女性で同じ経験の方や、また男女問わずアドバイスお願いします。

  • 彼女がHの知識がまるでない

    現在自分が付き合っている彼女がHなことについてまるで知識がないんです 勉強はできるけどバカ、っていう感じで・・・ 今ではセックスしているのですが、初めての時に相手に話が通じないことをふまえて「セックスしていい?」と直球ストレートに聞いても「何それ?」って感じでまったく話が通じませんでした そんな感じでいまでもH用語、といいますか「マンコ」って感じの言葉も通じません そんな感じなので例えば「フェラして」とかも言いづらくて・・・ やはりこういう子にはひとつひとつ地道に教えたり、行為の内容を説明してやってもらうしかないんでしょうか? へたくそな文章で申し訳ありません どうかご助言を頂ければ幸いです

  • ローマ字入力からかな変換できない

    PC文字入力変換についてですが、yahooなどのHPの検索窓でローマ字入力してもかな変換できません。ローマ字のままです。 Googleやyahooのツールバーの検索窓からでは正常に変換できます。言語バーはかな表示しています。 宜しくお願いします。

  • 勝手に変換される ”は”と入力すると”hあ”となる

    XPを使用してます。ネット上で記入する際、文字・数字が勝手に変換され、ずっと選択が止まらない時が多々あります。また今ローマ字入力してますが、”は ”と入力しようとすると、”hあ”と勝手に変換されます。この文も訓読みで入力しながら”変わる換わる”を削除して”変換”と入力しました。ウイルスバスターもインストールしてますが、特に感染している様子はありません。 誰に聞いても不明のままです。 Hのボタンで入力できず困ってます。 よろしくお願いします。

  • ひそかに悩んでいます。 「変態」なの?

    5年付き合っている彼とのセックスについてです。 自分達はなんとも思っていなかったのですが、ある日「こんな性行為は変態」と書いてあるサイトを読んでしまいました。 その中に自分達が楽しんでいる行為があったので私はとても気になってしまいました。 「電話でのセックス」、「メールでのセックス」(数ヶ月に一度しか会えないので)、会った時は「目隠しする」、「縛る」、「下着をはさみで切る」、「アナル」等々・・・。 愛し合っていれば誰でもしますよね・・・。 そんな中「人にみられやすい場所でする」と言うのが「変態」と書かれていたんです。 例えばコンビニ。 買い物した後、車に戻った後彼の上に乗ってちょっと・・・・、あるいはオフィス街で。ビルの植え込みに隠れてちょっと・・・。みたいな感じです。 当然人目には気をつけていますが「変態」とくくられてしまうとなんだか悪い事なのかと悩んでしまいます。