• 締切済み

三井住友銀行(法人営業事務)

現在大学4年で就職活動をしています。なかなか上手くいかず、最近になって、新卒派遣に興味を持ちました。早速お仕事を紹介してもらったのですが、福利厚生について教えてもらいたいです。 1年間派遣会社から派遣でその後、三井住友銀行の契約社員(1年更新)になります。 派遣期間のお給料や福利厚生は派遣会社から教えていただきました。賞与が年間2回で5万ずつだと聞かされました。契約社員になっても、賞与が寸志ていどだと、もし結婚できなければ、1人で暮らしていけないよと親に心配されました。 現在、契約社員として働いている方や情報をお持ちの人回答お願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

まだあきらめるのは早いと思います。 「派遣」であれば、いつでも見つかります。 正社員になるには、「新卒」を外すとチャンスがドンと落ちると言うのが本音の現実です。 「行きたいところ」から「行けるところ」へターゲットを見直してでも、「正社員」へチャレンジした方が絶対に良いと思います。

lovenest
質問者

お礼

確かにそうですよねw とりあえず、時期も時期ですし、正社員と新卒派遣両方進めていきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!