• ベストアンサー

家族三人で福島旅行

今度、福島へ1泊2日で旅行することになりました。 岩手からですが、子供は1歳です。東北サファリパークに行こうかなと思ったのですが、行ってみたことがある方の感想が聞きたいです。 あと、ほかのおすすめの場所はありますか?泊まるところも温泉があればいいと思っているのですが、ご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

東北サファリに行った事があります。 草食動物には餌を与える事(有料)ができます。 珍しいホワイトタイガーなどの“ホワイトシリーズ”が一番の売りで、あれだけの種類がそろっている場所は他にはありません。 ただ、関東在住なので、上野や他の動物園を見る事が多いので、経営が民か官かの違いもあり。比較するのは難しいのですが、入園料とか展示動物からちょっと割高な感じもします。 行くのなら、HPから割引券をプリントして行く事をお忘れなく!(プレゼントをクリックしてください) http://www.tohoku-safaripark.co.jp/ 福島県内で子供も楽しめそうな場所として、 いわき市の『アクアマリンふくしま』ですが、 http://www.marine.fks.ed.jp/frame.html “岩手→東北道→郡山jct→磐越道→いわき”となり、東北サファリ(最寄りICは二本松)より遠くなり、一歳の子供連れでは負担が大きいと思われます。 東北サファリに行くとなれば、最寄りの温泉は岳温泉 他にも土湯あたりが近いです。 日程やご予算もあると思いますから、夏休み中なら、ホテルや旅館の空き具合は流動的ですから、ここでどこが良いと言うより じゃらんのサイト http://www.jalan.net/ なりで、ご希望に合う所を探した方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/
showman
質問者

お礼

ありがとうございます!東北サファリパークおもしろそうですね!  アクアマリン福島も面白そうですがちょっと遠いみたいですね・・・ 岳温泉、土湯とちらがいいか相談してみます!

その他の回答 (1)

回答No.2

行ったのはだいぶ前なので、東北サファリと那須サファリがごっちゃになってしまっているのですが、サファリパークには動物園にはない面白さがあります。 動物をとても間近に見れて、中には動物に囲まれて間をぬって進むようなところもあったと思います。 ただ、あまりに近すぎるので、子供が窓を開けてえさをあげようとしたとき、鹿?が思いっきり顔を突っ込んできて一度に持っていかれたことや、車のドアミラーがかじられたこともあり、ちょっと子供はびびりぎみでした(笑)。 あと、他のお奨めとしては、「アクアマリンふくしま」はいかがでしょうか。 今日、体験コーナーのキッズアクアリウムがオープンしたようで、近々行ってみたいなあ~と思っていたところです。 アクアマリンふくしまに行く途中に、小野町のリカちゃんキャッスルに立ち寄ってみるのもいいと思います!

参考URL:
http://www.marine.fks.ed.jp/frame.html
showman
質問者

お礼

ありがとうございます! 東北サファリパークは鹿が突っ込んでくるのですね!!(笑) 楽しみです。 アクアマリン福島も行ってみたいです。 家族と相談してみます。

関連するQ&A

  • 福島県のおすすめはあります?

    私は東京に住んでいるのですが、初めて福島県に旅行に行こうと思ってます。 東北サファリパークにぜひ行こうと思っていて、それプラスどこかを観光したいと考えています。 東北サファリパーク近辺で、みどころとか、おすすめとかを教えていただけないでしょうか? 温泉に入りたいと思っているので、そんな情報も教えていただけたらと思います。 それと、東北サファリパークに鳥が放し飼いにされていて、直接餌をやれると聞いたのですが、 どなたか行ったことある方はいらっしゃいますか? ぜひ感想を聞きたいです。

  • 福島県へのレジャーで教えてください。

    GWにまだ行った事のない福島へ、、計画してますが、 オートキャンプ場でおすすめはありますか? (全然 情報もなくどこから探していいのか分かりません、教えてください)  それと、  ●福島県へ行くなら見ておきたいスポット!やレジャー関連なども。  (東北サファリパーク、水族館も有名とか聞きましたが、詳しい方のコメントお願いします)  ちなみに子供は小学生です。  子供が喜ぶようなスポットへつれてってあげたいです!

  • 福島県のお勧め観光スポット教えてください

    お盆休み前の、週末に福島県の高湯温泉に家族旅行に行く予定です。初日は、桃狩りを楽しもうと思っているのですが・・ それ以外まだ未定です。 昨年、浄土平と東北サファリパークへ行ったので、それ以外で、子供たちが、釣りとか自然に触れられる所があれば、うれしいです(^^)お願いしますm()m

  • 福島旅行

    2月18日から福島に二泊で旅行に行きます。東山温泉と磐梯熱海に一泊づつします。一日目は大内宿に行きます。あとは決めていないのですが五色沼にいきたいのですが・・・。いい旅行プランを教えてください。

  • 福島への旅行

    11月に母と福島へ旅行することになりました。そこで日数について少し揉めています。 母が行きたい観光地は一カ所のみなので日帰り派。私は鶴ヶ城やサファリパーク、あぶくま洞など数カ所行きたいので一泊派。 母が日帰りしたい理由には「福島はいいとこだけど、自分達の年代ならまだしも、あなたみたいな若い人(20代)は放射能が心配だから早めに帰ったほうがいい」というのも含まれているそうです。 私は一人暮らしで、帰りは私のアパートに母が泊まり翌朝実家に帰る予定なので別々には帰れません。 母の気持ちはありがたいですが、やはり少しでも復興の力になれたらと思うし、ネットで調べると地域によって放射能の心配はいらないみたいなことも書いてあるし…でも色んな意見があってよくわかりません。皆さんならやっぱり日帰りにしますか?

  • 福島日帰り温泉について

    来月福島へ友人と旅行に行くのですが 1日目に土湯温泉へ宿泊し、昼過ぎに福島駅に戻ってきます 2日目の観光は特に考えていなく、福島駅周辺もしくは、電車・バスでそれほど遠くない場所に温泉施設でゆっくりとできるところを探しております どこか、お勧めの場所がありましたら教えてください また、飯坂ホテル聚楽が色々とあったので ここも候補の一つにしています もし、どなたか行った事がある方がいらっしゃいましたら こちらの感想など教えていただければ うれしいです よろしくお願いします

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 静岡旅行についてアドバイスをお願いします。

    近々1泊2日で岐阜から静岡に旅行予定です。 小さな子供がいるので(4歳と1歳半)無理なくゆったり、 サファリパークメインです。 でも結婚記念日旅行なので 大人も楽しむべく、伊豆あたりの温泉もと検討しています。 伊豆は行ったこともなく、 調べるとたくさんエリアがあって決めかねています。 一応今の予定は、1日目虹の郷と修善寺界隈散策、 そのまま修善寺に宿泊して 翌日サファリパークを見て帰ろう、というもの。 修善寺が候補になったのは 宿から翌日サファリパークに行く限界の距離かなと思ったからと、 1日目を宿の付近でと思っているので 近くに子供も楽しめそうな虹の郷があったからです。 プラン的にどんなものでしょうか? 「このあたりに泊まって、あそこに行く手もあるよ」 「伊豆に行くならあそこは行ったほうがいいよ」 「子連れならあの宿おすすめだよ」 などなど あいまいで申し訳ないですが アドバイスをよろしくお願いします。

  • 家族旅行 岩手南部 おすすめを!!

    お盆の家族旅行(40代+中学生)で新潟から東北自動車道で岩手に向かいます。 最初の目的地は、岩手県の中尊寺です。 到着時間から逆算すると(休み休み、渋滞も考慮して) 12時ころに到着です。 中尊寺は2~3時間が目安らしいので、 時間がもったいない。 前後どちらかに、もう一か所、追加したいのですが、サファリパークは遠そうだし、、 おすすめはありますか? 宿は、中尊寺付近で夕食に間に合えばOKです。 よろしくお願いします。

  • 家族旅行

    夏休みに富士サファリパークに行く予定です。 東京から車で行きます。 サファリパークの他に牧場に行くのは決まってるのですが、最終日、富士山こどもの国に行こうか?ぐりんぱに行こうか?悩んです。 口コミを見るとぐりんぱは3歳以上からOKの乗り物が多いそうで。 我が家は8歳と2歳なので、2歳の子は楽しめないかなぁと思うのですがどうでしょうか? 年の差があるので行く場所に悩みます。 サファリパーク周辺でオススメありますか? また、沼津港まで行くのは距離がありますか?深海水族館とかもいいなと思っているのですが^ ^