• ベストアンサー

静岡旅行についてアドバイスをお願いします。

近々1泊2日で岐阜から静岡に旅行予定です。 小さな子供がいるので(4歳と1歳半)無理なくゆったり、 サファリパークメインです。 でも結婚記念日旅行なので 大人も楽しむべく、伊豆あたりの温泉もと検討しています。 伊豆は行ったこともなく、 調べるとたくさんエリアがあって決めかねています。 一応今の予定は、1日目虹の郷と修善寺界隈散策、 そのまま修善寺に宿泊して 翌日サファリパークを見て帰ろう、というもの。 修善寺が候補になったのは 宿から翌日サファリパークに行く限界の距離かなと思ったからと、 1日目を宿の付近でと思っているので 近くに子供も楽しめそうな虹の郷があったからです。 プラン的にどんなものでしょうか? 「このあたりに泊まって、あそこに行く手もあるよ」 「伊豆に行くならあそこは行ったほうがいいよ」 「子連れならあの宿おすすめだよ」 などなど あいまいで申し訳ないですが アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a987654
  • ベストアンサー率26% (112/415)
回答No.3

車での移動と思います。 岐阜→沼津 東名ノンストップで2H前後、お子様の事を考えて ゆっくり途中2回程度の休憩を入れると3H程度かかると思います。 沼津→修善寺 通常で約1H、休日は渋滞があり1.5~2H位を 見込んだ方が宜しいかと思います。 ただし東名の集中工事については考慮しておりませんので別途情報を 仕入れて下さい。 道中に飲食の出来るお店はどこにもありますので、出発時間との 兼ね合いで昼食処を決められたら宜しいかと思います。 2日目ですが、宿で朝食を済ませたら寄り道せずにサファリパークに 向う事をお勧めします。 修善寺からサファリーパークへの方向で三島までは早い時間帯であれば 行楽客の向う方向と逆方向になります(約1H)。 三島からサファリパークまでは直前で混むかも知れませんが約1H 位と思います。 帰りですが、裾野ICが帰路に近いことと車の量(御殿場方面の方が 車が多い)で有利かと思います。

honoichigo
質問者

お礼

わかりやすい情報をありがとうございます。 東名の集中工事は念頭にありませんでした。 調べたらぶつかるようです。 助かりました。 具体的に教えていただいたので すごく順調な旅ができそうな気がしてきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

もし、予算に余裕があれば、清水港~伊豆の土肥港まで、フェリーがおすすめです。 http://www.dream-ferry.co.jp/ 高速千円のおかげで、高速は渋滞。 フェリーは閑散としています。 海に渋滞はありません。 くつろいでいる間に到着します。 晴れていれば、富士がきれいにみえるんですよ、駿河湾フェリー。 予約もできます。 乗り場近くには、鮨屋横丁があり、車を預けてから歩いて行って食事するか、持ち帰りを船でいただくのもいいです。 http://www.dream-plaza.co.jp/sushiyoko/index.html フェリーに乗らなくても、楽しめます。

honoichigo
質問者

お礼

そんなルートもあるんですね! 子供たちが喜びそうですね。 鮨屋横丁もそそられますね。 平日で渋滞はないかと思いますが検討してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

意外と知られていませんが、稲取りにもサファリは有りますよ(^-^) 御殿場の方が大きいと思いますが、子供でしたら十分と思いますし、 伊豆高原にシャボテン公園にもチンパンジーなども居ます≪どうぶつ奇想天外で出ていた所です≫南下すると南伊豆の波勝崎には、野生のニホンザルが得ず消されていて餌をあげれます≪兇暴ですので子供にはお勧めできません、女性のハンドバックも強奪して管理人んが後で取って届けるそうです≫ 下田には海中水族館ではドルフィンタッチもできます

honoichigo
質問者

お礼

たくさん興味深い場所を教えていただいてありがとうございます。 それぞれの位置がまったくわからないので調べてみます。 ドルフィンタッチなんてかなり魅力的です。 今回無理でも覚えておきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

GOODプラン と思います。 40代 女性です。 先週の5連休に伊豆にいってきました。 わたしも東海地方より、一日目に虹の郷→修善寺 宿泊でした。 特に「虹の郷」は小さな子供連れには無理のないナイス場所だなー と実感しましたよ。 楽しい旅行になるといいですね!

honoichigo
質問者

お礼

虹の郷、実際行かれた方にそう言っていただけると 楽しみ倍増です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊豆の観光・宿泊のお勧めを教えてください。

    いつもお世話になっています。 岐阜から静岡に旅行します。 以前もアドバイスをいただいたのですが 東名の集中工事を考慮し延期しました。 それに伴って旅行曜日が月火から火水になりました。 予定では 1日目 修善寺・虹の郷→修善寺に宿泊 2日目 富士サファリパーク→帰路 だったんですが 虹の郷が火曜休みで予定が狂ってきました。 前後を入れ替えればいい話なのですが 2日目にサファリにしたいのです。 1日目にすると、サファリから伊豆までに子どもたちが寝てしまって夜大変になってしまうのと 1日目のうちに遠くに行って、帰りの移動時間が短い方が子どもたちが楽だからです。 なので虹の郷はまたの機会ということにして 1日目、観光して宿泊するところを探しています。 どこかお勧めを教えてください。 伊豆希望です。 サファリまで1時間半以上はかからない方がうれしいです。 ちなみに子どもは4歳と1歳半くらいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 伊豆1泊2日のプランについて

    初めての伊豆旅行、下記のように考えています。 添削お願いしますm(_ _)m 11月の3連休で行きます。 1日目)新宿発のバス →12時ごろ修善寺温泉着 →ランチ、修善寺温泉うろうろ →虹の郷へ移動(バス?) →14時 虹の郷うろうろ →16時 旅館(伊豆長岡温泉)へ移動 2日目)10時チェックアウト 伊豆の国パノラマパーク あわしまマリンパーク 伊豆三津シーパラダイス このあたりで行ける範囲で行きたいなと思ってます。 (他に何があるのかよくわかっていない) 16-18時の間に三島駅に戻る。 新幹線で帰路へ。 移動手段は電車、バス、タクシーです。 1日目ですが、虹の郷2時間で満足できますか? 20代の女性2人です。 また、修善寺温泉付近でのランチは特に問題ないでしょうか? あと伊豆付近の特産?的なものって何になりますか? これは食べておけ!ってものや、お土産のおすすめがあれば教えていただきたいです。

  • 【修善寺】虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズどちらがおすすめ?

    【修善寺】虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズどちらがおすすめ? 近々初めての伊豆に、夫婦で電車で行きます。 修善寺で、お宿は菊屋です。 本当は、海も見たかったのですが、チェックイン前とアウト後の限られた時間しかないため、 修善寺周辺の観光だけにしておこうと思います。 イン前までは3時間、アウト後は4時間ほどありますが、 修善寺の街中観光というには時間がありすぎるのかな?と思い、色々調べていますが、 虹の郷、中伊豆ワイナリーヒルズ、のどちらかに、行ってみようかなと思っています。 そこで、質問があります。 (1)上記二つでしたら、どちらがオススメでしょうか。 私は花や庭が好きで、夫はワインが好きなので、どちらでも楽しめそうなのですが。。 虹の郷はどちらかというと子供向きでしょうか? (2)修善寺の町並みを見ながらぐるりとお散歩するのに、時間はどれくらいかかりますか? (3)伊豆のガイドブック等いくつか見ましたが、修善寺のページが2ページほどしかなく、 街中の写真も掲載されていないので、あれれ?という感じでちょっと不安ですが、 ほかに見所などあれば是非教えて下さい!

  • 幼児を連れて初めて伊豆へ旅行に行きます。

    初めて質問します。 今月の24日に2歳の子供を連れて、 電車で東京から修善寺に家族で1泊旅行へ行きます。 24日はイチゴ狩り、三津シーパラダイスへ行きます。 宿泊する旅館は修善寺温泉にある旅館で 25日は虹の郷へ行き、お昼頃に帰る予定です。 せっかくの旅行なので、24、25日共に何かおいしい物を 食べたいなと思っています。 韮山、伊豆長岡、修善寺の駅から近くで 子供が一緒でも入れるおいしいお店をご存じでしたら 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 伊豆旅行についてアドバイスをお願いします。

    伊豆旅行についてアドバイスをお願いします。 9月の3連休で初めての伊豆ドライブ旅行を計画しています。 出発は掛川からレンタカーで、一泊二日(宿泊地は弓ヶ浜)の予定。 いろいろ調べたところ、時計回りがよさそうなので、沼津ICから伊東あたりへ出てずっと海岸線に近い道を走りたいと考えています。(きれいな海を眺めて走りたい。) 城ヶ崎や白浜を経て弓ヶ浜で宿泊。 翌日は石廊崎で遊覧船等、ゆっくり観光しながら走って堂ヶ島や戸田あたりで夕日を眺めて走りたいと考えてますが、この後のルートで悩んでいます。 戸田から北の海岸線ルートは道が狭いと聞きましたし、日も暮れかけた時間になると思います。 走りやすい道を選んだほうがいいでしょうか? この他に修善寺や長岡の温泉まんじゅう食べ歩きなどは予定に入れられないかという思いもあって計画がまとまらなくなってしまいました。 ぜひよいアドバイスをお願いします!

  • 修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原の宿

    3月末に伊豆へ旅行することにしました。1泊です。 主人の両親と私たち夫婦と子供(2歳)の5人で、2室取ろうと思っています。 葛城山ロープウェイ、修善寺虹の郷、伊豆高原の桜がタイミングよく咲けばそちらまで足を伸ばしたいと思っています。 表題の通り、修善寺、伊豆長岡、伊東、伊豆高原あたりでいい旅館をご存知の方、教えていただけませんか?また、オススメ観光スポットやおいしい昼食が食べられるお店などもアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、行くのは平日で、予算は一人3万円です。京風懐石の旅館とかは除外していて、伊豆の海の幸山の幸が堪能できるところを探しています。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 友人が中伊豆に遊びに来ますが・・・

    現在中伊豆に引っ越して一年半くらいになります。今週末友人が中伊豆に泊まりに来るんですけどどこに連れて行ったら喜ばれますかね?一応虹の郷を考えているんですが。今の時期花なんて咲いてるのかなって思いつつ。それと修善寺の温泉?道が狭くてあまり行きたくない気もするんですが・・・。あと虹の郷って伊豆市民なら無料って本当ですか??

  • GW大分旅行

    GWに家族で大分旅行予定です 四国から昼に別府港到着で翌日夕方別府からフェリーに乗り帰ります 行く所は うみたまご、ハーモニーランド、サファリパーク 宿は別府です 渋滞等予想されるので 効率よく行く為にはどのように行けばいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 岐阜~静岡まで旅行に行きます、おすすめスポット教えてください

    9月に夫婦二人+1歳児の計三人で旅行に行こうと思っています。 岐阜県から東名高速を利用して静岡県まで行き美味しいものを食べて一泊、 翌日には富士サファリパークへ行きそのあと熱海か伊東で温泉につかって一泊、 翌日に岐阜県に帰ろうかと考えています。 静岡には旅行したことがないので、どんな観光地やオススメスポット・食べ物があるのか 分かりません。 富士サファリパークに行く前日にどこに泊まろうか、途中どこに寄ろうか、どんなお店があるのか? 熱海か伊東ならどんな場所やお店や宿泊施設がオススメなのか? 地元の方や旅行したことのある方など何かオススメな情報があれば何でもいいので 教えてください~お願いします。

  • 岐阜~静岡まで旅行に行きます、おすすめスポット教えてください

    9月に夫婦二人+1歳児の計三人で旅行に行こうと思っています。 岐阜県から東名高速を利用して静岡県まで行き美味しいものを食べて一泊、 翌日には富士サファリパークへ行きそのあと熱海か伊東で温泉につかって一泊、 翌日に岐阜県に帰ろうかと考えています。 静岡には旅行したことがないので、どんな観光地やオススメスポット・食べ物があるのか 分かりません。 富士サファリパークに行く前日にどこに泊まろうか、途中どこに寄ろうか、どんなお店があるのか? 熱海か伊東ならどんな場所やお店や宿泊施設がオススメなのか? 地元の方や旅行したことのある方など何かオススメな情報があれば何でもいいので 教えてください~お願いします。

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンターで製品加工用の『治具』(堀込治具)を作成する際、適切な材質の選択が重要です。
  • 市販の標準キーで加工すると加工後に歪みが生じる問題があります。
  • 縦型マシニングセンターを使用する企業では、市販の材料を使用する方法が一般的です。
回答を見る