• ベストアンサー

静岡旅行についてアドバイスをお願いします。

近々1泊2日で岐阜から静岡に旅行予定です。 小さな子供がいるので(4歳と1歳半)無理なくゆったり、 サファリパークメインです。 でも結婚記念日旅行なので 大人も楽しむべく、伊豆あたりの温泉もと検討しています。 伊豆は行ったこともなく、 調べるとたくさんエリアがあって決めかねています。 一応今の予定は、1日目虹の郷と修善寺界隈散策、 そのまま修善寺に宿泊して 翌日サファリパークを見て帰ろう、というもの。 修善寺が候補になったのは 宿から翌日サファリパークに行く限界の距離かなと思ったからと、 1日目を宿の付近でと思っているので 近くに子供も楽しめそうな虹の郷があったからです。 プラン的にどんなものでしょうか? 「このあたりに泊まって、あそこに行く手もあるよ」 「伊豆に行くならあそこは行ったほうがいいよ」 「子連れならあの宿おすすめだよ」 などなど あいまいで申し訳ないですが アドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a987654
回答No.3

車での移動と思います。 岐阜→沼津 東名ノンストップで2H前後、お子様の事を考えて ゆっくり途中2回程度の休憩を入れると3H程度かかると思います。 沼津→修善寺 通常で約1H、休日は渋滞があり1.5~2H位を 見込んだ方が宜しいかと思います。 ただし東名の集中工事については考慮しておりませんので別途情報を 仕入れて下さい。 道中に飲食の出来るお店はどこにもありますので、出発時間との 兼ね合いで昼食処を決められたら宜しいかと思います。 2日目ですが、宿で朝食を済ませたら寄り道せずにサファリパークに 向う事をお勧めします。 修善寺からサファリーパークへの方向で三島までは早い時間帯であれば 行楽客の向う方向と逆方向になります(約1H)。 三島からサファリパークまでは直前で混むかも知れませんが約1H 位と思います。 帰りですが、裾野ICが帰路に近いことと車の量(御殿場方面の方が 車が多い)で有利かと思います。

honoichigo
質問者

お礼

わかりやすい情報をありがとうございます。 東名の集中工事は念頭にありませんでした。 調べたらぶつかるようです。 助かりました。 具体的に教えていただいたので すごく順調な旅ができそうな気がしてきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• morino-kon
回答No.4

もし、予算に余裕があれば、清水港~伊豆の土肥港まで、フェリーがおすすめです。 http://www.dream-ferry.co.jp/ 高速千円のおかげで、高速は渋滞。 フェリーは閑散としています。 海に渋滞はありません。 くつろいでいる間に到着します。 晴れていれば、富士がきれいにみえるんですよ、駿河湾フェリー。 予約もできます。 乗り場近くには、鮨屋横丁があり、車を預けてから歩いて行って食事するか、持ち帰りを船でいただくのもいいです。 http://www.dream-plaza.co.jp/sushiyoko/index.html フェリーに乗らなくても、楽しめます。

honoichigo
質問者

お礼

そんなルートもあるんですね! 子供たちが喜びそうですね。 鮨屋横丁もそそられますね。 平日で渋滞はないかと思いますが検討してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

意外と知られていませんが、稲取りにもサファリは有りますよ(^-^) 御殿場の方が大きいと思いますが、子供でしたら十分と思いますし、 伊豆高原にシャボテン公園にもチンパンジーなども居ます≪どうぶつ奇想天外で出ていた所です≫南下すると南伊豆の波勝崎には、野生のニホンザルが得ず消されていて餌をあげれます≪兇暴ですので子供にはお勧めできません、女性のハンドバックも強奪して管理人んが後で取って届けるそうです≫ 下田には海中水族館ではドルフィンタッチもできます

honoichigo
質問者

お礼

たくさん興味深い場所を教えていただいてありがとうございます。 それぞれの位置がまったくわからないので調べてみます。 ドルフィンタッチなんてかなり魅力的です。 今回無理でも覚えておきます。 ありがとうございました。

回答No.1

GOODプラン と思います。 40代 女性です。 先週の5連休に伊豆にいってきました。 わたしも東海地方より、一日目に虹の郷→修善寺 宿泊でした。 特に「虹の郷」は小さな子供連れには無理のないナイス場所だなー と実感しましたよ。 楽しい旅行になるといいですね!

honoichigo
質問者

お礼

虹の郷、実際行かれた方にそう言っていただけると 楽しみ倍増です。 ありがとうございます。