• ベストアンサー

新しいパソコンを買いたいのですが‥‥‥

todukiの回答

  • toduki
  • ベストアンサー率34% (57/164)
回答No.4

音楽を聴きながらネット、画像・音楽データの形式変換は安いタイプのでも十分だと思いますが、動画の変換、3Dゲームはそれなりに高いヤツじゃないと動作に満足できないと思います。BTOでも「ゲーム重視」とかあると思うのでグラフィックボードが良くてCPUも良いヤツにできるだけ沢山メモリを載せればいいと思います。 自分はPCでゲームはやらないのでどのグラフィックボードが良いのか詳しくは判りませんが、よくされるゲーム名などを補足していただければ、他の方からアドバイスしやすいかと思います。

関連するQ&A

  • BTOパソコンの購入を考えています

    お金が貯まってきたのと、家族共有のパソコンが重いので、自分用のパソコンの購入を考えています。ですがそういう知識があまりないので、パソコンを選ぶお手伝いをしていただきたいです。 まず使用目的ですが、ネット、動画観賞、音楽鑑賞、画像加工、3Dじゃないゲーム イラスト作成に使用するソフトは、Photoshop Elements、IllustStudio、sai 予算は7~10万円で、デスクトップパソコンがいいです。 安く抑えたいのでBTOショップでの購入を考えているのですが、どこがおすすめでしょうか。 また、私に合った構成を教えてくださると嬉しいです。

  • パソコンの購入にあたって

    今使っているパソコンがかなり前のもので、動作が凄く重くやりたいことができません。 なので買い替えようと考えています。今使っているのはデスクトップの一体型です。 買い換えようと思っているのは一体型ではないデスクトップです。 パソコンを購入してやりたいこと。一番がオンラインゲームです。 (他に動画を見たり、Skypeでの音声通話など) サドンアタックというFPSのゲームやマインクラフト、ブラウザでできるハンゲームのものなどです。 ものすごく高スペックじゃないとできないゲームではないかな?と思うのもあり予算は9万円以内です。 自分なりにBTOのパソコンやメーカーのパソコン、電気屋など見て考えていたのですが、高スペックで安価にするにはBTO?けれど、サポートやアフターサービスなどは無いに等しいというのを見て、どうしたらいいものかと考えています。 どういった形のものか、CPU、メモリ、などは自分でだいたいこのくらいにしようと決めております。 後はやっぱり購入する場所・・・いつかは壊れるものだし一概にここがいい。とは言えないのはわかっていますが、できるだけ安価でサービスが良い、または評判が良い、ここがメジャー、自分はここで購入したよ。 など・・・皆様の意見を聞かせてください。 また、上記のゲームをしている方々の意見もお願いします。

  • お勧めのBTOパソコンを教えてください

    デスクトップPCを現在持っておらず、自宅メインとして購入を検討しています。 以下の自分の用途にあったお勧めのBTOパソコンを教えていただけますでしょうか。 ・warld of warcraftという3Dオンラインゲームが普通に動く(奨励スペックは他の同様のゲームに比べて低い方だと思います。) ・DVDを見るときは42型フルハイビジョンテレビにHDMI出力してモニタとして使う ・上記テレビと通常のパソコンのモニタでデュアルモニタにしたい。ゲームやりながらインターネット、映画見ながらゲーム等。 ・windows ultimate込み、モニタ別で10万以下 ・なるべく省スペース 一応上の条件で大手BTOショップに行ったんですが、CPUi7-870のグラフィックカードGTX460、メモリ8Gで12万円ぐらいのを勧められました。 ただ、お勧めPCがミドルタワーというもので、今までノートだったので凄く大きく感じました。 ミニタワーというのもあったのですが、それだとCPUはi5、グラフィックはGTS430というもので、 性能が良くないし、拡張性も良くないのでお勧め出来ないとの事です。 自分は最新の3Dゲームをバリバリやったりする方ではないのですが、 ミニタワーのマシンだと厳しいでしょうか?

  • 新しく買うパソコンを見積って頂きたいです。

    パソコンを買いたいのですが、どう選べばいいかわからず、以前失敗したこともあるので、質問させていただきました。 用途、求める希望などを挙げたいと思います。 ・【用途】ネットサーフィン、ニコニコ生放送(マイク、カメラなど使います。) 動画作成や画像編集やゲームなど、スペックの必要なソフトをやったりする可能性があります。 ほかにもホームページ作成や音楽作成など ・サクサク動いて欲しい(重要) 重い動作が大嫌いで、ここは妥協したくありません。 ・容量がたくさん欲しい。 動画、画像やソフトやいろいろ保存しても困らないようにしたいです。 このような希望の場合のパソコンを選んで頂きたいです。妥協したくないので、とりあえずいくらあれば満足なものが買えるのかな、ということで、予算は特になしでお願いします。 また、メーカー性がいいのかBTOとかがいいのか、ノートかデスクトップかなども教えて頂きたいです。(自作は以前失敗したので無しでお願いします。 ぜひ良い一台を買いたいので、よろしくお願いします!

  • ノートパソコンが欲しいです

    購入相談をお願いします 今までデスクトップパソコンを家族で共有していたんですが 自分用のパソコンが欲しくなりました 自分の部屋に置きたいのですが自分の部屋には電話回線がないので ノートパソコンにせざるをえません(無線LAN環境はあります) 主な用途はネット、動画、2Dゲーム(STG 望んでるものは ・無線LAN搭載 ・デスクの据え置きにも、ちょっとした持ち運びもできるもの14か15インチくらい ・BTOで買えるもの OSはXPでもvistaでもいいです なるべく高スペックで安いものを なにかおすすめのものを紹介してください 気になってるものはエプソンとDELLが気になっています

  • これから1人暮らしで、安いパソコンを買いたいのですが、

    これから1人暮らしで、安いパソコンを買いたいのですが、 良いパソコンはありませんか。 欲しいパソコンはデスクトップです。 一応、予算は10万~12万です。 自分は、パソコンの改造は良く分かりません。 今まで富士通を使用してきたのですが、そろそろ違うパソコンも使用してみたいと思っています。 欲しい機能 画像処理が速い。 無駄なソフトがない。 ディスプレイはあるとうれしい。 インターネットやマウス、キーボードは、ワイヤレスが使用できる。 ゲームは出来るとうれしいですが、なければないでいいです。 CD、DVDは焼けたり出来たらいい。 いらない機能 テレビは見れなくていい。 ブルーレイは、PS3をカバーします。 BTOをお勧めしていただける時は、パーツなど詳しい見積もりを教えていただけると助かります。

  • スリムパソコンでゲームしたいです。

    よろしくお願いします!二代目購入予定です。現在はSONYバイオデスクトップMeを5年使っていますが・・・そろそろ寿命みたいです。 いろんな付属ソフトが嫌で今度はBTOショップの購入にチャレンジしたいです!やはり二台目もスリムに!こだわりたいのですが、いろいろと支障がある様なので、 詳しい方々に教えて頂きたく投稿致しました。 用途は (1)DVD鑑賞 (2)CDの作成 (3)音楽鑑賞 (4)オンラインゲームFF11をやってみたい でも・・オンラインゲームとなると・・・ スリムだと熱がこもってゲームには向いていないとあります。 そして悩んだあげく、候補にあがったのがhttp://www.tsukumo.co.jp/bto/aeroslim_2.html#S31A-7240E なんですが、いかがなのものでしょうか。パソコン起動時間は3~4時間です。 どうしてもスリムがいいです。 夏でも安定して遊べると、ありがたいのですが。。ご指導ください!

  • BTOパソコンの良い選び方を教えてください

    デスクトップのBTOパソコンを買いたいと思うのですが、どの程度の性能のパソコンを選んでいいか迷っています。(自作は自分には無理です…) 使用用途は主にoffice、3Dゲーム(デビルメイクライ4など)、TVの視聴、ネット、動画のエンコードなどになると思います。 予算は20万前後で長く使えるようタワー型のにしようと思うのですが、なるべく現時点でコストパフォーマンスの高いものにしたいです。 特にOSはXPかVista(32bit/64bit)のどれがいいか、CPUはDuoかQuadかi7のどれがいいか、パーティションの分割はするべきか、静音、冷却などのオプションはつけるべきか、グラフィックボードはどれがおすすめか、TVのチューナーは内蔵型か外付けのどちらがいいのかについて詳しく教えてもらいたいです。 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • パソコンの買い替え

    自分は現在ダイナブックのR730を使用しているのですが、動作が安定しなくなってきたため買い替えを考えています。 BTOに興味があるのでBTOでPCを購入しようと考えているのですが、ネット、音楽データの管理と軽くネットゲームができればいいなくらいのスペックがあればいいならわざわざBTOではなくメーカー製のものを買った方が経済的にもいいのでしょうか? また、BTOで購入する場合どこがオススメ等教えていただけると嬉しいです。

  • テレビをパソコンとつないでパソコンモニタとして動画を映すことに成功しま

    テレビをパソコンとつないでパソコンモニタとして動画を映すことに成功しました。この動画を録画できますか。 試してみたらレコーダー側に画像の信号がきていないのかうまくいいません BTOデスクトップにビデオカードさして ビデオカードのD-Sub15ピンとテレビのD-Sub1ピンをつないでいます ビデオカード RADEON9550 テレビ  三菱LCD-40MXW200 テレビにはDVDレコーダ パナDMR-BW850 と 古いVHSデッキ  日立7B-BS700をつないでいます