• ベストアンサー

バンコク トンタラホテルについて

今週末バンコクに旅行に行きます。 トンタラホテルに宿泊するのですが、観光地から 離れているようです。 交通手段や、トンタラホテルの評判などを教えてください。 あとバンコクでエステ、マッサージを格安で受けたいのですが、おすすめのお店があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

バンコクには10回ほど行っております。トンタラに泊まった ことはありませんが、イメージは「 南の外れのほう 」ですね。 たしか空港からのリムジンタクシーでも、トンタラは他の市内の ホテルよりも50バーツほど料金が高かったと記憶しています。  交通手段ですが、これはもうタクシーしかないでしょう。 バンコクはタクシーが安いのでバンバン使うことをオススメします。 初乗りは35バーツ(約100円)。市内ならせいぜい100バーツでたい ていのところに行くことができます。ウイークエンドマーケットに 行くならBTSの駅に出てモーチット駅までBTSに乗ったほうが いいですが、それ以外はタクシーで大丈夫でしょう。  基本的にチップは不要で、お釣りの小銭を渡すくらいで大丈夫です。 あと、ホテル名がタイ語で書かれたカードをもらっておくと、ドライ バーに見せるのに使えるので買えるときに便利です。 > エステ、マッサージを格安で受けたい  エステでしたら伊勢丹のコーセーか、エンポリアムの資生堂が安心 でしょう。値段は5000円~。日本語はさほど通じませんが、日本 語のメニューがありますし、事前予約ならなお安心です。ちなみにこ こでメークアップまでしてもらうと、目元バッチリのタイ風に仕上げて くれます(笑)。ショッピングセンターの MBK には安いエステが たくさん入ってまして、ネールくらいなら問題ないと聞いています。  マッサージは街中にいくらでもあり、1時間300バーツくらい。 下手に日本人専門のところに行くより、にぎわっていて清潔そうな ところを選ぶほうがいいと思います。足ツボでオススメなのは、伊勢 丹の近くにあるミスター・フィート。かなり痛いのですが、驚くほど 疲れが取れてスッキリします。  ここでのコツは足ツボだけにして、体のマッサージは避けること。 足ツボはうまいのですが、その他はイマイチです。またマッサージ 全般に言えることですが、食後は避けてください。効き目も薄いし 気持ち悪くなることもあります。観光の疲れを早めにマッサージで 取り去って、ゆっくりゴハンを食べるのが吉です。

参考URL:
http://www.avenu.net/th/hotel_plus/idx-sp.php,http://www.withe.ne.jp/~xiaoli/massage/foot/foot.htm
nororororo
質問者

お礼

19日までバンコクに遊びにいきました。 タクシーも使いましたし、トゥクトゥクも 乗りました。 地下鉄、BTSも乗り心地がよかったです。 マッサージもご飯も楽しめて大満足の旅行でした。 リピーターになりそうです。 アドバイスありがとうございました!