• 締切済み

MACOS9の受信メールをWINDOWSに移動したい

現在MACOS9を使用しています。WINDOWSXPにPC を変更する予定なのですが受信メールなどは移せますか? MACOS9のメーラー→OUTLOOK WINDOWSXPのメーラー→OUTLOOK2003 宜しく御願いします

• Mac

みんなの回答

回答No.2

以前、MacOS9版の「Outlook Express」を使用していましたが、 Win<->Mac間でのデータのやり取りは出来なかったはずです。 昔のMacで人気だったEudora(ユードラ)にはその機能があったと思いますが、 現在ではOS9版は入手が困難。 MS製品以外のソフトで受け渡しをする方法があります。 又、指摘いたしますがOS9では「Outlook」は提供されて無いとハズです。 恐らく「Outlook Express」のバージョン5.0.2あたりではないでしょうか?。 Microsoft Exchange Server のクライアントとして「Outlook 2001」 という製品があります。 こちらであれば、そのような機能があるのでは無いかと、、、 Microsoft Entourageなど、上位アプリに移動するのも手段に考えられます。 自分の場合は200通程度でしたので、1通ずつファイルにしてLAN&FTPで 転送しました。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/outlook/default.asp?navindex=s10c
  • akaaoki
回答No.1

Mac側で自分のメールアドレス宛に「返信」し、Win側で「受信」すればいいです。 リムーバブル・メディアなどで移動しようとすると、フォーマットの違いから面倒なことになります。

zoo1980
質問者

補足

返答ありがとうございます 受信メールが1000件以上あるのですが まとめて移動する方法はないでしょうか?