• ベストアンサー

東京・埼玉で、引越候補探してます!

以前も相談させて頂いたのですが、埼玉県の大宮しか御回答いただけず、 候補がしぼれず、再度質問させて下さい。 友人から相談うけました。 以下の希望通りの街(駅)、探してます。 東京都・埼玉県であれば、どこでもかまいません。 そして、全ての希望がかなわなくてもいいので、 いろいろ選択肢を伝えたい為、たくさんの情報お待ちしてます。 ※基本的に、仕事上帰りが遅い為、駅近辺に、遅くまでやってるお店が多い事が希望です。 ※駅が大きくなくてもいいんです。 ●遅くまでやってる飲食店が多い事 (飲食店は、出来ればチェーン店等の居酒屋ではなく、 こじんまりとした居酒屋があると尚嬉しい。) ●駅の近くに、遅くまでやってるスーパーがある事(小さくても可) ●古本屋がある事 ●ビデオDVDレンタル店がある事 ●バス等の交通手段でもかまわないので、ゴルフの練習場がある事

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheltie
回答No.2

勤務地によっては他にも適した場所があるかもしれませんが・・・。 埼玉県の草加市近辺はどうでしょう。 例えば松原団地駅とか。 ・大学があるところなので飲食店もそこそこ多いですし、チェーン店だけでなくこじんまりとしておいしい焼き鳥のお店もあったりします。 ・駅近くの東武ストアは24時間営業、マルエツは深夜1時まで営業してます。 ・ビデオDVDレンタル店は、ちょっと駅から離れますが自転車で気軽に行ける範囲にあります。 ・ゴルフの練習場もありますよ。 ・古本屋は・・・ちょっと松原団地周辺ではわからないのですが、隣の新田駅にBOOK OFFがあります。 こんなところでしょうか。参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

埼玉だと夜は早いですよ。 浦和とか大宮しかないですね。 家賃はいくらまで出せるんですか。 また勤務地はどこですか。 都内で勤務地の近くを探した方がよろしいかと。