- ベストアンサー
EXCELやWordでXML機能を使用する方法は?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
Officeのヘルプを読みましたか、下記のように書いてあります。 Word XML スキーマに基づく XML ドキュメントとしてファイルを保存する機能以外の XML 機能を利用できるのは、Microsoft Office Professional Edition 2003 および単体パッケージ版の Microsoft Office Word 2003 だけです。
関連するQ&A
- Windows8のエクセル、ワード機能について
以前知人から譲ってもらったデスクトップのPCが故障した為、新たにノートPCを購入しました。 Windows8です。 初期設定等は初めてで、なおかつPC知識が全く無い為、判らない事がたくさんです。 今回の質問は、Windows8には以前のPCの様にエクセル、ワード機能が無く、office機能があったのですが、それにはサインインをしなければエクセル、ワードは使用出来ないという事なんでしょうか? 質問が大雑把過ぎて申し訳ないですが、お詳しい方が見えましたら、判りやすく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- Windows 8
- Excel 2003のXML機能
MOSのExcel 2003 Expertを受験したいと思い、独学で勉強しています。 去年自分専用のノートパソコンを買って、Officeソフトを全て完全インストールしました。(多分;) で、勉強を進めていたのですが…XMLのところで行き詰ってしまいました。 XMLという機能が入っていないんです。 テキストを見れば「Professional Editionに含まれるExcel 2003、またはExcel 2003の単体パッケージ製品のみに搭載されています」と書いているのですが…そこのところがよく分かりません; 試験範囲に含まれているみたいなので、学習したいです。 私のPCはProfessional Edition2003なのですが…インストールが不完全だったのでしょうか;; どうしたら、使えるようになるでしょうか…分かる方、教えてください。
- ベストアンサー
- Microsoft認定資格
- エクセル ワード 使用回数
以前PCを購入した際についていたオフィスXPのCDがあります。 このCDを使用して何度かエクセル、ワードをPCにインストールしました。 今回インストールしたところ、使用回数が約50回と設定されて、 既に同じプロダクトキーが認証されているとのことです。 なんどかこのプロダクトキーでインストールしたからだと思いますが、 以前はこのようなことはなかったのですが、今回はどうして使用回数が設定されたのでしょうか? また、問題解決方法を教えてください。
- ベストアンサー
- Windows XP
- Word,Excelが使用できなくなった
購入してから、1年たつので、Officeサービス1年間無料の期限がきたからなのか、初期画面までも変わってしまい、ある日突然、ワード、エクセルが使用できなくなってしまった。どうしたらよいかまったくわからず、困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- ワードが使えないです
PCを買いました。以前のOSはXPでした。今回はWindows7。初期設定をしてオフィス2000をインストールしてワードをクリックすると画面はwindows Media Centerの画面が??エクセルはメールの添付から取り込むことができXP同様使用する事ができますがワードができません。何か初期設定を間違えたのでしょうか?Windows Media Centerを必死で(PC初心者です)アンインストールしたのですがワードパット・メモ帳・・・・・どれをしても見ることができません。もう一度オフィス2000を再インストールしようとするとCDが動きません。どうしたらよいのか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- ネットカフェでエクセルのXML機能を使うには?
ネットカフェでエクセルのXML機能を練習出来るとこを探すには、どのように電話できいたらいいですか? 「エクセルは、プロフェッショナル・エディションですか?アクセスは付いていますか?」と聞けばいんでしょうか? オフィス・エキスパートの試験を受けようと思って、自分のものはパーソナルエディションなので困っています。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ExcelとWordについて
教えてください。 パソコンは全くの初めてです。 最初の段階で初期設定をしなおすトンマな事をしました。 購入当初から内臓されているエクセルとワードを 自分で再インストールしたのですが、 起動しようとしても、 インストールされていません となってしまいます。 で、インストールしようとすると、インストールは 出来ています となります。 さっぱり解りません。 どうすればいいのか、教えてください。
- 締切済み
- その他([技術者向] コンピューター)
- 現在自宅で使用しているPC(WindowsXPProfessional
現在自宅で使用しているPC(WindowsXPProfessionalVersion2002使用)にはエクセル・ワードなどのoffice系機能がついていません。 最近、資料作成等を頼まれる機会が増え、自宅のPCにもソフトをインストールしようかと考えています。 エクセル2003ぐらいでいいと思っていますが、よくオークションで出品されているものに未開封であっても「このソフトウェアはお求めのパーソナルコンピューターに既にインストールされています」というシールが貼ってあったりします。 そのソフトを購入しても自分のPCにインストールすることは出来るのでしょうか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワード エクセルが使用不可
現在ワード・エクセルを2003年版のものを使用中、2007年版ワード・エクセルの試用版をインストールして試用し、試用期間終了後、2007年版のワード・エクセルを削除しましたら、2003年版のワード・エクセルが以下の表示が表れ使用できなくなりました。Microsoft Office Personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストロールパッケージ PIPC1.MSI を使用してこの製品Microsoft Office XP Personal をインストールしてください。というメッセージが表れます。どうすれば 2003年版のワード・エクセルが使用できるようになるか教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。勉強になりました。