• ベストアンサー

ファイルにパスワードをかけてロックする方法

jazzman195の回答

回答No.3

個人が作っているフリーソフトも悪くはありませんが、パスワードをかけてプロテクトするほどの重要なファイルならば、復元等の信頼性が最も重要です。 そう考えると、 PGG…これしかないと思います。米国防総省、オサマビンラディンも使っていたというのは本当かどうか知りませんが、信頼性ではぴか一です。 慣れないと難しいかもしれませんが、解説ページも多数あります

参考URL:
http://www.hizlab.net/pgp/