• 締切済み

MPEGファイルをビデオテープに

パソコンに保存してあるMPEGファイルの動画を、 持っているビデオカメラのテープに録画したいのですが 何か良い方法はありますでしょうか? 「IEEE」というコードを持っているんですが、 そのコードを使ってはできないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

PCとカメラを現在お持ちのIEEE1394ケーブルで接続します。 お持ちのPCがXPであればムービーメーカーというソフトがありますから(V2か確認してください)それを使えば簡単にできます。 PCとカメラを接続後、ムービーメーカーを起動します。 1.ムービーメーカーでビデオの読み込みを指定してPC内のファイルを指定します。 2.読み込んだファイルをストーリーボードにコピーします。 3.DVカメラの送信で録画できます。 (私の持っているビクターのDVでこの操作をする場合、電源を再生の方にしておきます。書き戻しをする場合お持ちのカメラの説明書を確認してください)

• renton
回答No.1

PCとDVカメラをIEEE1394のケーブルで接続します。 PCで動画編集ソフトなどを使用して、その動画をDVカメラに出力してあげるとできるはずです。