• ベストアンサー

タイ・バンコクから日本に国際郵便を送る方法

タイ・バンコクから美容系のクリームを 日本に送ろうと思っております。 素人な質問でお恥ずかしい限りですが、 バンコクの郵便局?みたいな所から送るのでしょうか? それともコンビニ?何回かバンコクには足を運んでいる のですが、郵便局の場所がちょっとよく分かりません でした。シーロム界隈だとどこら辺にあるのでしょうか。 建物には〒みたいなマークが付いているのでしょうか。 また手続きに当たって必要なものや送料などは 実際どれ位かかるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myahoo
回答No.4

こんにちは。 シーロム通りを西に進みチャルン・クルン通りに右折すると左手に(チャオプラヤー川沿い)中央郵便局があります。そこで航空便、船便、EMSなど送れます。色んなサイズの箱も売っていて、荷物を持って行けば有料でパッキングもしてくれるそうです。 料金は(2003年時) 航空便は20g12Bから、1kg404B、最大2kg804Bまで。日本まで1週間位。 EMSは航空便より早めで控えの伝票がでるので安心ですが料金は航空便より少し高めだと思います(差出人の住所が必要)。 〒マークは日本のものなのでタイにはないと思います。スクンビット通りにも小さい郵便局があったように思います。空港にも24時間オープンの郵便局があります。 私はタイに旅行中、中央郵便局に立ち寄ったのですが肝心の荷物を持っていなかったので、荷物はそのままスーツケースに入れて帰国しました(涙) よさげなページがあったのでURL載せておきます。

参考URL:
http://www6.big.or.jp/~ozw/thai/yubin.pdf

その他の回答 (4)

• wellow
回答No.5

>シーロム界隈だとどこら辺にあるのでしょうか。 バンコク銀行本店横にあります。 >また手続きに当たって必要なものや送料などは >実際どれ位かかるのでしょうか? 送る量(箱の大きさ)、送る方法(EMS、航空便、 船便など)で異なりますが、800~1700Bぐ らいでしょう。壊れ物はエアパッキンで包むなどの 工夫はしてください(郵便局にはありません)。ま た、梱包するためのテープもあったり、なかったり と郵便局により様々です。 帰国の際には、別送品申告をお忘れなく。なお、多 量の化粧品の場合、日本で課税されることがありま す。

回答No.3

NO.2です。 日本から海外に航空便で送ると結構送料いりますが その反対にタイから送ると、思ったより安いですよ。 ちょと正確な額はおぼえていませんが・・。

回答No.2

NO.1の方と同じくホテルのフロントで出した事があります。 郵便局さがすより手っ取り早いです。

isurf
質問者

補足

ありがとうございます。お幾らくらいかかるんですかね? 日本と同じで手数料とかはかからないですよね? すみません。よく分かっていなくて・・・。

• ako94
回答No.1

私はいつもホテルのフロントに頼んじゃっています。