• ベストアンサー

「夢見てBOMパッ!」を探しています!!

「ころじかる・むにゅ・ぱ!」という毎日小学生新聞連載した、名木田恵子先生の児童書の漫画版で84~85年辺りに出版された漫画を知りませんか? 秋田書店さんには絶版でなかったんです(泣) 魔法使いの弟子になった女の子が、いじわるゴブリンをやっつける話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesson
回答No.2

過去ログで見つかったので掘り起こしてきますた。 http://okweb.em-net.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144866 「ころじかる・むにゅ・ぱっ」は講談社から出ていたようですが、どちらもまず現在は入手不可能だと思った方がいいでしょう。 なぜかというと、原作の名木田恵子さんというのは、漫画家のいがらしゆみこと裁判で盛大にもめた、「キャンディキャンディ」の原作者・水木杏子のことですので…。 (名木田の方が本名) 試しにみすとかすみさんの著書で検索してもこの作品はヒットしませんでした。 漫画家の方が勝手な真似やらかしたせいで、キャンディを含め過去の名作ことごとく封印されたようです。 本当にあの馬○は…(怒)

参考URL:
http://okweb.em-net.ne.jp/kotaeru.php3?q=1144866
himeko_ojousama
質問者

お礼

lessonさま。 ご回答有難うございます!! そうだったんですか、漫画のこととか全然詳しくなくって、そういうのを知りませんでした;; でも、良い物を封印って、 普通の愛読者達には厳しいって言うか、 勝手ですよね・・・。 誰か手元にあれば、 私はコピーしてでも欲しいのに!! でも、こんな膨大な掲示板の中から、 ・・・有難うございます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

遅い情報ですみません。 7月14日時点で、楽天のオークションに3巻だけですが出品されていました。 確認したのが遅かったもので。 可能性は低いかもしれませんが、オークション関係で出るかもしれませんね。

himeko_ojousama
質問者

お礼

ayarin7134様。 本当に有難うございます!! 数ある質問の中から本当に有り難かったです!! 3点は漫画ではなく小説みたいですね。 買ってみます。

回答No.1

実際に読んだ事がない者(タイトルは知っています)なので、回答しようか迷ったんですが、ちょっとお節介を失礼致します(^^;; 質問者様の文面からすると、この漫画を入手したい、という事で宜しいのでしょうか? 一番早いのは、古本屋さんで見てみることなのですが、それが不可能であれば「復刊ドットコム」に、この漫画の復刊希望もありました。 上手くいけば、そちらで出来るかもしれません。 ご質問の趣旨と違いましたらすみません。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=4865