• 締切済み

受信はできるが、一部の人の受信ができない。

こんにちわ。 私はアウトルックを使っています。パソはMacです。 職場で使っているパソコンなんですが、ほとんどの人は送受信できるんです。でも一部の人が、私のメールは届いているらしいのですが、私のメールに対して返信したのにエラーメッセージやサーバーが見つからないなどの表示がでるらしいんです。つまり私は受信できません。 一人は携帯で、もう一人はパソコンです。 考えられる原因をネットなどで調べてみたんですが、 あまり参考にならなくて。。 相手がアドレスを間違えた、もしくは私のメールボックスが一杯になってる位しかのってませんでした。 でもその原因は否定できます。 パソコンの人は送信できなかったので自分のアドレスをBCCに入れて送ったら自分は受信できたから、私のサーバーがおかしいのでは?とのことでした。 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください!

みんなの回答

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! 一部回答ですm(__)m >サーバーが見つからないなどの表示がでるらしいんです から下記のページに該当する事だと思われます。 「"0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604 や 「- 送信エラー [ サーバが見つかりません ]」 http://support.sakura.ad.jp/support/post/manual/trouble/smtp_00.html 相手の方でないと修復出来ませんので、エラー状況に合わせて確認して貰って下さい。 携帯に関しては 他の回答者からの回答を待って下さいねm(__)m

noname#16232
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの一部が受信できません

    さくらインターネットで共用サーバを借りていますが、同じメールアドレスで一部のメールが受信できなくて困っています。受信できないメールはサーバ側に溜まっていっています。 受信できないメールは、企業などが発行しているメルマガのようなもので、受信できない日はバラバラ。企業も複数あって、同じ企業でも受信出来るメールがあったり出来ないメールがあったりで、メルマガ以外の共通点は見当たりません。 不具合のあるメールアドレスにテストメールを送ったときは、ちゃんと成功します。 メーラーは Becky2.1 を使用、送受信時エラーなどは一切出ません。同じメールアドレスの一部は受信できていますので、設定間違いではないと思うのですが…。 サーバ側の迷惑メールフィルタなど、思いつく機能はすべて無効にしてあります。 FAQや検索などで調べましたが、原因がさっぱり検討がつきません。すみません、ご教授よろしくお願いします。 また、アドバイスの上で何か足りない情報がありましたが、ご指摘いただけると助かります。

  • 届いたメールの一部が受信できない

     さくらインターネットのメールを使用しています。  メールソフトはOutlookExpress6です。  AというメールアドレスとBというメールアドレスを使用しています。  通常の設定ではAに届いたメールをBに転送しています。その際に、ウェブメール上で 「メールボックスに残す」という設定にしています。  使い方としてはAに届いたメールはPCで受信する一方、Bというメールアドレスに転送して います。Bのメールアドレスに届いたメール(直接とAから転送の両方)は違うPCで受信して います。 ○Aの不具合について  AのアカウントはOutlookExpress6で受信ができなくなりました。  ウェブメールでアクセスしても、メールボックス上に保存すらされていません。  ただ、Bのメールアドレスへは転送されています。 ○Bの不具合について  Bのアカウントに直接送信されたメールはメールボックス内に入りますが、OutlookExpress6で ダウンロードされません(新着メールなしになる)。  ただし、Aのメールアドレスから転送されたものだけOutlookExpress6で受信できます。  AとBのアドレス以外は転送設定されていないせいか特に問題はなく使えています。また、 ケータイPC問わず様々なメールサーバーから送信しましたが、挙動に変化はありませんでした。  今まで通りに正常に受信できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。  よろしくお願いします。

  • 一部のメールの受信ができない

    アウトルックエクスプレスを利用して、2箇所で、メールの送受信をしています。もちろんのこと、「サーバーに残す」指定を入れています。 ですが、片一方のパソコンで、ある特定のメールだけが受信できません。サーバーも業者に確認していただいたところ、間違いなく残っているとのこと。 メールアカウントを作成して送受信を実施したのですが、やはりそのメールだけは、受信ができませんでした。他のメールは受信できます。 セキュリティソフトの問題ではないかと、サーバーの業者は言います。ウイルスバスター2006を利用していますが、どこをどう直せばいいのかわかりません。どなたか、こんなご経験があれば教えてください。 ちなみに、この現象は、YAHOOの登録できましたとの確認メールと、HPのアンケートページから送られてきたメールの2つで、確認ができています。

  • 一部 受信できません

    お世話になります。 マイクロソフトの outlook Expressを使っていますが、昨日からメール受信できず困っています。 実は普段から、自分の携帯から大事なメールや画像添付のメール(もしくは自分で撮った画像)を自宅のパソコンに転送しているのですが、昨日午前中に送ったものまではちゃんと受信されていたのですが、午後自分で撮った画像を送ったメールから受信されなくなりました。 メールソフトを立ち上げて画像添付メールがちゃんと受信されるか待っていたのですがとうとう届かず、画像添付がまずかったのかと次にテストの文字だけ送りましたが届きません。 試しに、自分のパソコンから自分の携帯に送信することはできましたし、他の人からのメールも受信します。 初心者なのでよくわからず、迷惑メールの設定とか変なところを触ってしまって自分のアドレスを拒否設定したのかもしれないとも思いましたが、ふと思いつき試しに自分の携帯から自分の携帯へ(同じ携帯、同じアドレス)画像添付したメールを送り、それをパソコンに転送したところ、そのメールは受信し画像も見られました。 説明がうまくできないのでわかりにくいかと思いますが、直接自分の携帯からパソコンへ送ったメールは受信しないのに、転送という形をとれば自分の携帯からでも受信します。 その後も試しにテストメールを送ったりしてみてますが、パソコンの方はメールチェックすると2通受信とか何%受信とか表示されますが受信簿を開いても送ったメールは届いていません。(トータルの受信数は増えています) 携帯から直接パソコンに送れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 初歩的なこともよくわかってないのでどこか一つクリックすると解決する単純なことなのかもしれないと思いますが、初心者でパソコンにも疎いのでどなたかわかりやすく教えてくださると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。                                                  

  • Thunderbird3で受信ができません

    はじめまして。自分なりに検索をかけて探してみましたが、どうしてもわからずお助けいただけないかと思いまして書き込みいたしました。 このたびWindowsからMacへ乗り換えました。 @niftyのメールアドレスを以前より使用しておりますが、Thunderbird3でメールの送受信をしようとしたところ、ひとつのメールアドレスでのみ受信ができません。 ・使用しているOS:Mac OS X ver.10.6.2 ・使用しているプロバイダ:@nifty ・ファミリープランで使用している子ID(メールアドレスの@以前は最初に付与されるIDではなく、任意のものに変えています)での受信ができません。(送信は問題なくできます) ・ほかのアドレス(すべて@niftyのものを使用)では、問題なく送受信できています。 ・メールの受信ができないアドレスのサーバーにメールが届いているのは、Web上にて確認済みです。 ・問題のアドレスにて受信の処理を行っても、特になんのエラーメッセージも表示されません。(受信するメールがない時のような状態になるだけです) @niftyのサポートへ質問いたしましたが、まだver.3の質問には対応されていないとのことで具体的な回答はいただけませんでした。 何度も設定の確認をいたしましたが、何が原因か全くわからず困り果てております。 どなたかお知恵をお貸しいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • メールサーバーの容量について。

    こんにちは。 私はフリーのメールアドレスを取得しているのですが、 そのメールサーバーのボックス容量は1アドレスあたり1MBなんです。 サーバーのメールボックスの容量というのは、どういうことなんでしょうか? サーバーから自分のメールソフト(例えばOEなど)に受信してしまえば、 サーバーのメールボックスにはそのメールはもう残っていなくて0KBになっているんでしょうか? それとも、受信してから自分で完全にパソコンの中から消去するとなくなるんですか? 詳しい方、できればわかりやすく教えていただけませんか? お願いします。

  • Outlook2010で一部のメールが受信できない

    Outlook2010で一部のメールが受信できません。 ybb.ne.jpのアドレスを使用しています。ヤフーメールのメールボックスにはメールが届いているのに、Outlook2010では受信できないメールがあります。 特定のドメイン、ということではないようです。 どのようにしたら解消できるでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • Outlookで受信トレイの中身が消える

    OS:Windows7のXP Mode Outlook2003 です Exchangeメールサーバのアカウントで送受信を行うとメールボックスの受信トレイからメールが消えてしまいます 送信済みアイテムなどは残っています XP Modeをアンインストールして再度インストールし直しましたが,改善されませんでした 特に詳細設定などは行っておらず,デフォルトの状態です メールボックスの容量も余裕があります 他の端末も同じように設定を行っていますが,受信トレイの中身が消えていません(送受信は行っていません) 個人フォルダの作成もしていません 原因になりそうなこと,対応策などご存じでしたら教えて下さい

  • 一部のメールが受信されなくなりました。

    16日の朝までoutlookでメールの受信はいつも通り出来ていました。 ところが昼過ぎにメールを確認してみるといつも入ってくるメールが一通も入っていませんでした。その時に画面右下に「ネットワーク~」というようなメッセージが一瞬表示されたと思うのですがすぐに消えてしまったので確認できませんでした。いつもなら入ってくるはずのメルマガなどもなかったのでたまたまかなと思いましたが夜になっても一向にメールが来ません。よく考えてみたら昼前に自分のアドレス宛に送ったメールも受信されていませんでした。この事態に気づいてから携帯やその他のアドレスからメールを送ってみたのですが、それらは全て受信できました。送受信をした時のエラーなどもなく通常通りに見えるのですが、朝から昼までに送られたはずのメールはどこにいってしまったのでしょうか。家族のメールもチェックしてみたところ同じようにエラーなどはないのにメールが入ってこないのです。しかし自分で試しに送ったアドレスはきちんと受信できます。どなたかアドバイスをいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • macでメール受信が出来ない

    似た質問が有りますが、MAC初心者のためよく理解できません。 宜しくお願いします。 MAC OSX を使用しています。 winと併用使用しているので、MACにメールが来た際はメールサーバーで winのメールアドレス(MACとは異なる)にも転送しています。 この転送でMACにメールが来たことを確認する目的です。 (日常的にはwin使用で、たまにしかMACを使わないため) そこで、winのアドレスにはメールが転送されてくるのですが、 MACで送受信すると、サーバーにメールはありませんとなります。 コピーは残してますのでサーバーから消えていると言うこともありません。 送信も出来ます。 エラーメッセージは出ません。 メーラーの問題かとおもい違うメーラーでも試しましたが同じです。 何か考えられる原因はあるでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac