• 締切済み

受信はできるが、一部の人の受信ができない。

こんにちわ。 私はアウトルックを使っています。パソはMacです。 職場で使っているパソコンなんですが、ほとんどの人は送受信できるんです。でも一部の人が、私のメールは届いているらしいのですが、私のメールに対して返信したのにエラーメッセージやサーバーが見つからないなどの表示がでるらしいんです。つまり私は受信できません。 一人は携帯で、もう一人はパソコンです。 考えられる原因をネットなどで調べてみたんですが、 あまり参考にならなくて。。 相手がアドレスを間違えた、もしくは私のメールボックスが一杯になってる位しかのってませんでした。 でもその原因は否定できます。 パソコンの人は送信できなかったので自分のアドレスをBCCに入れて送ったら自分は受信できたから、私のサーバーがおかしいのでは?とのことでした。 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください!

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 一部回答ですm(__)m >サーバーが見つからないなどの表示がでるらしいんです から下記のページに該当する事だと思われます。 「"0x800ccc0D" エラーで送受信できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881604 や 「- 送信エラー [ サーバが見つかりません ]」 http://support.sakura.ad.jp/support/post/manual/trouble/smtp_00.html 相手の方でないと修復出来ませんので、エラー状況に合わせて確認して貰って下さい。 携帯に関しては 他の回答者からの回答を待って下さいねm(__)m

noname#16232
質問者

お礼

ありがとうございました!