• ベストアンサー

cocco「かがり火」の歌詞

coccoのアルバム「ラプンツェル」に入っている「かがり火」の歌詞で、わからないものがあります。聞き取れずに歌詞カードを見ても読み方がわからないのです(笑)。以下の箇所です。 「うだる暑さが  もうそこまできてた  ○されている  羊の群れ」 この、○の部分、わかる方、教えて下さい。お願いします。

  • viole
  • お礼率89% (136/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

viole さん、こんばんは~☆ 魘(うな)されている 羊の群れ 【魘される】 恐ろしい夢などをみて、眠ったまま苦しそうな声をあげる。 ではでは☆~☆~☆

viole
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、うなされている、と言っていたんですね…。 ん~~、これでゆっくり眠れます(笑)。

関連するQ&A

  • 篝火 歌詞

    AYAKASHIのED 篝火の歌詞で判らない箇所があるのですが わかるかたがいれば教えてください 場所は2箇所 魂は消えない 儚き幻想の終の住処に この場所の魂と終を何と発音しているかです お願いします

  • coccoの「強く儚いものたち」リメイク!?

    coccoの「強く儚いものたち」リメイク!? 今日、スーパーの有線でcoccoの「強く儚いものたち」が流れました。 懐かしいな~、と思って聞いていたのですが、歌詞がところどころちょっと違う気がしたんです。 「とびうおのアーチをくぐって 宝島に着いた頃」ぐらいまでは一緒だったんですけど、 あの「あなたのおひめさまは 誰かと 腰をふっているわ」という印象的な部分が違ったんです。 声はcoccoのような気がしたんですが…。メロディもちょっとアレンジされてたように聞こえました。 セルフカバーとかリメイク版とかあるんですかね? 変わった部分の歌詞がよくおもいだせないんですけど、何か知っている方いたら宜しくお願いします!

  • Coccoの訳詞

    Coccoさんのベストアルバムに収録されている、「Sweet Berry Kiss」などの日本語訳は発表されているのでしょうか? あの独特の歌詞が読みたいんです。ご存知の方、宜しくお願いします!

  • Coccoの「がじゅまるの樹」という歌詞の意味がわかりません

    このまえ、Coccoの「ブーゲンビレア」というアルバムをレンタルしたのですが、その中に「がじゅまるの樹」という曲があったのですが その歌詞の意味がわかりません。なにか父親にレイプされた娘の話のようですが、なぜ娘が「がじゅまるの樹に私を取り押さえて縛れ」と懇願しているのかさっぱりわかりません。  誰かご存知のかた、教えてください。

  • Coccoの「あしたのこと」について

    ちょっと前の曲になるのですが、Coccoの「きらきら」というアルバムに入っていた「あしたのこと」という曲について質問です。 この曲の歌詞の意味なのですが、みなさまはどのようにかんじられたでしょうか? 私は離婚直前のおうちの子どもの気持ちだと思ったのですが、友達にはよくわからないと言われてしまいました。 もちろん感じ方は人それぞれだと思うのですが、他の方の意見も聞いてみたいと思い質問してみました。 ご意見お待ちしております。 「あしたのこと」の歌詞は↓のURLに載っています。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND54781/index.html

  • すぐに外れた歌詞カード

    買って、まだ一週間もたってないアルバムの歌詞カードが、外れました。買った時から綴じてる部分が甘いなぁと思い、そうっとめくったりしてましたが、今日とうとうバラバラに外れてきました。ベストアルバムだったのに~!!(T_T) こういうのはお店にいうと替えてくれますか?(レシートいりますか?)それともどこかに問い合わせるんですか?歌詞カードには、使用上や保管の注意しか載ってないのですが。ご存知の方教えて下さい。

  • デフテックの曲の歌詞がわからない・・・。

    トラック3にめざましテレビの曲、トラック12に「いのり」がはいっているアルバムについてです。トラック13の曲で歌詞が聞き取れないところがあります。“僕たちだけは、私たちだけはどんな場所にいても○○○○”○の部分でなんて言ってるか教えてください。

  • Everydayカチューシャの歌詞

    Everydayカチューシャの歌詞で最後の部分 ○○○だね~ every everydayカチューシャガール と言う部分があるんですが ○のとこ何て言ってるんですか? 歌詞カードには書かれていないので分からないし 聞き取れません

  • 歌詞を教えて下さい

    POPA CHUBBYの「ブーティ・アンド・ザ・ビースト」 というアルバムを中古で手に入れたんですが、歌詞カードが入っていませんでした。 ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064PVY/qid%3D1107392742/250-1677911-5557023 ラジオで流れたのを初めて聴いて、アルバムを聴いて更にお気に入りになりました。 バンドで是非演奏したいと思ったのですが、歌詞カードがなくてヴォーカルが取れません。 なんせ英語のヒアリングが苦手なので、困っています・・・・ もし歌詞の分かる方がお見えになりましたら、全曲の歌詞を是非教えて下さい。 なんか、マイナーな質問で申し訳ありません。

  • flumpoolのLOSTの歌詞

    flumpoolのLOSTっていう曲の歌詞なのですが、歌詞サイトでは途中に記載されていない箇所があり、何て言っているかもよく分からない為歌っていて詰まってしまいます。 ご存知の方おりましたら御教授下さい。 該当箇所↓(○の所) 壊れてたエゴ 取り戻さなきゃって I seek me才能にgood morning 傷がついたって それでも“○○”本能の海へ 一世一代でdive 自分の耳では“ムンムン”って聞こえます(笑) 有り得そうなのはnon nonとかですかねぇ。。。

専門家に質問してみよう