• ベストアンサー

お金が無い!!奨学金は借りられる?

mf812hdの回答

• mf812hd
回答No.10

現在、大学生です。私も奨学金借りてました。両親共に健在でも借りれたので、多分借りれると思いますよ。それに、第一種と第二種は併用申請もできますよ。あと、入学時増額貸与があり、入学時30万円借りれる制度があります。申し込まれてみては、どうですか。(高校生のときに予約しないといけないので、注意してください。)また、大学に入ると、結構奨学金の募集(企業や団体からの)があります。育英会は他の機関との併用も可なので、条件があえばもっと借りれると思います。

noname#12892
質問者

お礼

こんばんは。 アドバイスありがとうございました。 お礼が遅れて申し訳ありません。 入学時増額貸与と言う制度は知りませんでした。 高校生のうちと言うなら注意していないといけませんね。 今、日本育英会以外にも民間などの奨学金制度を探しています。