• 締切済み

皮膚のできもの。肩のあたりです。

半袖を着るときの袖の部分の外側に年中ブツブツができています。 知人には『はたけじゃない?』と言われましたが はたけは顔面のできものを指すようです。 私の場合、何という疾患になるのでしょうか? 半袖はあまり着ないようにしていますが治りません。 病名をご存知のかた、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

このサイトの注意に、「それは○○という病気です/と思われます」は、医師法第17条に反する恐れがあるため、禁止とされていますので、病名は皮膚科を受診して聞いた方が良いでしょう。年中ということなので皮膚科で薬を処方してもらうのがベターではないでしょうか。安易に市販薬を塗ると逆効果で悪化する事もありますので。 しかも、年中ブツブツでは分かりませんよ。皮膚科の先生が最も重視されるのは、視診ですからね。