• ベストアンサー

エクセルで数式だけ残して数値の削除

エクセルの機能で 数式は残して、数値のみ削除できるのでしょうか? あったら便利だな、と思うのですが ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaseione
回答No.4

まず表全体をマウスでドラッグして選択します メニュー→編集→ジャンプで「セルの選択」をクリックします 「定数」を選択して、「文字」「論理値」「エラー値」のチェックをはずして「OK} 値のみのセルだけが選択された状態になるのでそのままDELETEキーを押します。値だけが消去されて、数式は残ります。

その他の回答 (3)

• yukki2929
回答No.3

普通に計算等をして「ツール」→「オプション」→「表示」タブの[ウィンドウオプション]の項目で「数式」にチェックではダメですか?

• bin-chan
回答No.2

1.メニューの編集>ジャンプをクリック。 2.セル選択ボタンをクリック。 3.「定数」を選択して「OK」。 「値だけ」が選択されるので、DELキー押下。 念のためバックアップしてお試しください。

• kaisendon
回答No.1

こんばんは 編集 - ジャンプ - セル選択ボタン - 選択オプションの 定数 - 数値のみにチェックを入れて(数値以外のチェックを外して) OKボタン  数値が入っているセルのみ選択になりますので その状態でDelキーで削除 としては如何でしょうか?