• ベストアンサー

DVDが焼けません

OS WINDOWS XP DVDにデータで映像(拡張子はAVI、mpg3、mpg)をDVDにデータで焼こうとしています。 ソフトはB's Recorder GOLDのBASICを使って、データで焼こうとしているのですが、 いざ焼こうとするとDVDが吐き出されてしまいます。 DVD-Rをちゃんと使っていて、ドライブもDVDRWなのですが、 なぜなのか分かりません。 分かる方いましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

no.1です。 新品にしても吐き出されるということですが、どの段階で吐き出されるのでしょうか?DVDを入れたらそのまますぐに吐き出されるのか、それともB'S RECORDERの書き込みが始まってから吐き出されるのかどちらでしょうか? また吐き出されるときには何かエラーメッセージは出てこないのでしょうか? B'S RECORDERが問題なら最新版にアップデータすることで解決することができると思いますが、それでも解決できない場合はDVDドライブの故障かと思われます。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/download/index.html
take0708
質問者

補足

ビーズレコーダーで書き込みを開始すると吐き出されてしまいます。アップデートを試してみます。 毎回解凍していたいただいて本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.4

・今まで焼けていましたか? ・-Rは何枚か試してみました? (違うロッド、メーカー等) >ドライブもDVDRW  とありますが、意味がよくわからないのですが・・・

take0708
質問者

補足

CDーRは焼けました。 DVD-Rは吐き出されてしまいます。 ひとつのメーカでしか試していません。 DVDRW>DVD ReWitableという意味です。

• globef
回答No.2

>ドライブもDVDRWなのですが、  できれば パソコンの機種なり DVDドライブの型番を書いてもらえますか?

回答No.1

ちゃんと新しいDVD-Rを使っていますか? すでにデータが入ったDVD-Rですと確か吐き出されたかと思います。 新しいDVD-Rだと思っても、以前、焼きミスをして見た目新品に見えるDVD-Rもあるので新しいので試してみてください。 またDVD-Rがドライブのトレイにちゃんと収まっていない場合も吐き出されますのでちゃんと確認してみてください。

take0708
質問者

お礼

ありがとうございます。新品のDVDに換えても同様に吐き出されてしまいます。