• ベストアンサー

通信制の大学での英語の勉強

通信制の大学、短大で英語を勉強して、卒業資格を得たいと思っています。できれば大学のほうがいいのですが、英語中心に勉強できる大学はどこがありますか?愛知産業大学短期大学については見ましたが、それ以外で英語学科のような学科をもつ大学はありませんでしょうか?というのも、英語以外はそれほど得意でないもので・・・

• wait4u
  • お礼率45% (619/1365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sad-No1
回答No.2

通信制大学を探しているのであれば下記のURLを参照してください。通信制大学といってもいろいろな学部学科があるので自分にあいそうな大学をアラブことをお勧めします。  また、普通の大学同様に教員免許なども取得することができます。もしそれらの資格なども取得したいのであれば教職課程などを履修して見てください。  通信制大学は、基本的に自学です。「モチベーション」維持がかなり難しいのでドロップアウトする人も多いですがその分自分の都合に合わせて勉強できるという最大の利点があるのでがんばって見てください。   あと、首都圏などに住んでいるのであればスクーリングにも便利だと思います。地方だと、スクーリング回数なども少なくないです。また、ネットなどを利用した講義を導入しているところもあるので、自分は何をしたいかしっかり考えてから決めることが重要だと思います。  10月の秋期入学も通信制大学の場合は可能なので下記のURLを参考にして通信制大学のガイダンスなどに参加して見てはいかがでしょうか?  何らかの参考になれば幸いです♪

参考URL:
http://www.uce.or.jp/

その他の回答 (1)

noname#15451
noname#15451
回答No.1

日大 文理学部

参考URL:
http://www.cd.nihon-u.ac.jp/