• ベストアンサー

ブリジット・ジョーンズの日記とは?

最近人気の「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行きました。席が満席でびっくりしましたね。 さてこの物語は、小説か何か出ているのでしょうか?どこかの新聞に掲載されて人気が出たと聞きましたが?それとも実話でしょうか? この物語の背景について知ってらっしゃる方がいたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

こちら(参考URL)を見ていただくとよく分かると思います。 もともとは、イギリスの新聞"インディペンデント"に'95年連載された、ロンドンで暮らす30代独身女性ブリジット・ジョーンズの架空の日記です。作者は30代未婚(当時)のジャーナリスト、ヘレン・フィールディングで、これが大反響を呼び、小説として刊行されると爆発的な売上げを記録しました。これが原作となります。

参考URL:
http://bjd.msn.co.jp/aboutthefilm/index.htm
honmamon
質問者

お礼

わかりやすいサイトの紹介どうもありがとうございました。 大変参考になりました。 映画の経緯を知っていると映画がもっと面白くなりますね。

その他の回答 (1)

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.2

こんにちは。 邦訳がソニー・マガジンズから出てます。続編もあります。 映画化にあわせて文庫版も出ました。 ところで、映画はおもしろかったですか? 私はヒュー・グラントファンなので、ちょっとためらっているのですが・・・。

honmamon
質問者

お礼

ぜひ本も読んでみようと思います。 映画は面白かったですよ。ただ、見に来ているのは女性が多いようで、女性に人気の映画のようです。

関連するQ&A

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」のシナリオ本

    こんばんは。 私は「ブリジット・ジョーンズの日記」が大好きで(今公開しているのはまだ観ていないのですが・・・)、DVDを持っていて何度も観ています。 そこで、ブリジット・ジョーンズの日記のシナリオ本がすごくほしいのですが、どうしても見つけることができません。 もしブリジット・ジョーンズのシナリオを入手する方法を知っている方がいたら教えてください!よろしくお願いします。

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」の曲で・・・

    「ブリジット・ジョーンズの日記」観て知ってる方教えて下さい。ラストの方でブリジットが両親とマークの家に向かう車の中で運転を変わるシーンの時の曲!?サントラ買ったんですけど入ってなかったみたいで。2の方に入ってるのかな?

  • ブリジットジョーンズの日記で流れる曲を教えてください!

    『ブリジットジョーンズの日記』でブリジットがアガーニー/ヒーニー事件について二人にインタビューをするシーンが終わり、その放送を一緒に見たブリジットのボスが「ブリジットは これでスターだ」というセリフと共に流れはじめ、ブリジットが料理するシーンまで続く曲がどのアーティストの何の曲かを知りたいので知っている方がいましたら教えてください!

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」はR-15指定!?

    こんばんは。 ケーブルTVの番組案内を見ていてふと目にとまったのですが、 「ブリジット・ジョーンズの日記」[R-15指定]と載っていてびっくりしました。この映画、ビデオで観ましたがそんなに過激な内容でもないと思うのですが、どういった基準で決められているのでしょうか?

  • ブリジット・ジョーンズの日記のサントラ

    ブリジット・ジョーンズの日記(パート1)の後半1時間29分頃、ブリジットが雪の降る中、パンツ姿でマークを追い掛けるシーンで流れている曲をご存知の方はおられませんか?市販されているサントラを買ってみましたが、その中には入ってませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 映画「ブリジットジョーンズの日記」で使われた曲

    こんにちは。 映画版「ブリジットジョーンズの日記」で 出版記念パーティー後の、ブリジットとダニエルのラブシーンの際に使用されている曲は何でしょうか? 男性ヴォーカルで始まるムーディーな曲です。 ご存じの方は回答お願い致します。

  • ブリジット・ジョーンズの日記でのあの曲は?

    ついこの前シカゴで痩せてるかわいいレニーを堪能できて、とても楽しかったんですが、彼女と言えばやっぱり、ブリジットジョーンズですよね。 最近気になっているのですが、 ブリジットが最初の方で ♪all by my self~ とかいう歌泣きながら歌ってたと思うんですが、あの曲のタイトルは何でしょうか? セリーヌ・ディオンの曲だと思うのですが、 タイトルを教えてください。

  • ブリジットジョーンズの日記2のBGMについて

    今公開されている「ブリジットジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」の映画の中で 使われている曲で知りたいものが2つあります。 ・ブリジットがヘアサロンでヘアカットしているシーンの曲 (女性の歌 「らーらーらぁ、らぁーらーら らーら-」というような感じ) ・マークとダニエルの2人が公園の噴水でケンカするシーンの曲 (ロック調の男性の歌 鼻声でまくしたてるような曲) 前者の方は映画以外でもしょっちゅう聴いたことのある曲なので有名な曲だと思います。 ご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです!

  • ブリジットジョーンズの日記で使われた曲名

    『ブリジットジョーンズの日記』という映画で(01年か02年あたりに公開)使われていた音楽のタイトルを知りたいのですが。最後のクライマックスのシーンで使われていた、アップテンポのパーティーみたいな雰囲気の曲は誰の何と言う曲ですか?女性の高音が耳に残るようなにぎやかな雰囲気の曲でした。ちなみに、サントラCDには収録されていません。ご存知の方がいましたら、おしえてください。

  • 映画「ブリジット・ジョーンズの日記-きれそうなわたしの12ヶ月-」挿入

    映画「ブリジット・ジョーンズの日記-きれそうなわたしの12ヶ月-」挿入歌について。 上記の映画に使われていた挿入歌で名前がわからないものがあり、ご存知の方いましたら教えていただきたく質問いたしました。作中で逮捕(?)されたブリジットが保釈される時、同じく牢屋(?)に入っていたタイ人の女の子達に餞別を渡すシーンで流れた曲です。女の子達が「スーパーブラー!」と喜んでいる場面です。 曲名と歌手の名前を教えてくださるとうれしく思います。よろしくお願いします。