OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブリジット・ジョーンズの日記とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.151060
  • 閲覧数85
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

最近人気の「ブリジット・ジョーンズの日記」を見に行きました。席が満席でびっくりしましたね。

さてこの物語は、小説か何か出ているのでしょうか?どこかの新聞に掲載されて人気が出たと聞きましたが?それとも実話でしょうか?

この物語の背景について知ってらっしゃる方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こちら(参考URL)を見ていただくとよく分かると思います。
もともとは、イギリスの新聞"インディペンデント"に'95年連載された、ロンドンで暮らす30代独身女性ブリジット・ジョーンズの架空の日記です。作者は30代未婚(当時)のジャーナリスト、ヘレン・フィールディングで、これが大反響を呼び、小説として刊行されると爆発的な売上げを記録しました。これが原作となります。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

わかりやすいサイトの紹介どうもありがとうございました。
大変参考になりました。
映画の経緯を知っていると映画がもっと面白くなりますね。
投稿日時 - 2001-10-14 19:41:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。
邦訳がソニー・マガジンズから出てます。続編もあります。
映画化にあわせて文庫版も出ました。

ところで、映画はおもしろかったですか?
私はヒュー・グラントファンなので、ちょっとためらっているのですが・・・。
お礼コメント
honmamon

お礼率 21% (67/311)

ぜひ本も読んでみようと思います。

映画は面白かったですよ。ただ、見に来ているのは女性が多いようで、女性に人気の映画のようです。
投稿日時 - 2001-10-14 19:39:48